CATEGORY:【 ボチボチLIFE 】

2010年10月16日

ボチボチLife(部長編) & Aloha-patchⅡ

ALOHAよか社歴の短いK部長。。

人にマジギレしたトコなんて見た事ない…

虫も殺せなさそうな優しい心の持ち主…

今日はそんなK部長と仕事の移動途中のお話。。

※この物語はフィクションではありません。但し多少大袈裟な表現で描いてあります。





ALOHA : 『 (*´Д`) ハァ~ 部長、疲れましたねぇ。。 』



ALOHA : 『 (*´Д`) 部長、何かオゴッテ下さいよぉ。。 』



K部長   : 『 (゚㎜゚ ; ) !? …カンベンして下さいよ~。今日は帰らないといけない日デスから。。 』



ALOHA : 『 (*゚Д゚) アレ?部長、めずらしく早いッスね!? 』



K部長   : 『 (ノ㎜<。 ) いやぁ、ヨメさんが体調崩して会社休んでまして。。 』





ALOHA : 『 ∑(`□´/)/  えぇ!? それってヤバイじゃないッスか!? 』







K部長   : 『 (ノ㎜<。 ) えぇ。。







ALOHA : 『 (ノ*`Д´)ノ 仕事してる場合じゃ無いッスよ部長!早く帰ってあげないと!! 』



K部長   : 『 (ノ㎜<。 ) えぇ。。スイマセン!! 』



K部長   : 『 (´㎜`; ) 所で〇〇ちゃん(ALOHAの呼称)、この後時間ありますか? 』



K部長   : 『 (´㎜`; ) ヨメさんに頼まれてる物がありまして… 』



ALOHA : 『 (; ̄Д ̄) へっ!? 買物ですか…?  イヤ、別に、全然イイですケド… 』



K部長   : 『 (´㎜`* ) そうですか!じゃぁお願いします。 』



・・・



・・・



ALOHA : 『 (; ̄- ̄) 部長… ちなみにですケド。。こんな時に何買って帰るんですか? 』






K部長   : 『 (゚㎜゚; ) ・・・!? 』






K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) 〇ら〇の〇Dを… 』





ALOHA : 『 (; ̄Д ̄) ・・・ハイ? 』





K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) 〇ラ〇の〇D… 』





ALOHA : 『 (; ̄Д ̄)m ・・・ハイ? 』





K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) ア、アラシのCD… 』




ALOHA : 『 (  ̄Д ̄) ・・・!? 』




ALOHA : 『 (; ̄Д ̄) あらし… アラシってアノ…? 』







K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) えぇicon15嵐の…CD… 』



・・・



・・・



ALOHA : 『 (#゚Д゚) ハァ~? 』




ALOHA : 『 (#゚Д゚) ちょっ…ちょっと部長… アンタ何買わされてんの? 』



ALOHA : 『 (#゚Д゚) しかもコレからドコいくん?(タメ口) 』



K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) あの… 近いんで成田に… JALに売ってるからってヨメさんが。。  』





ALOHA : 『 ( ゚Д゚)・・・ 』





ALOHA : 『 (; ̄Д ̄) あの… 奥さんって今日ホント体調悪いんスか…? 』




K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) いや… 今日はニュース…  “NEWS”のコンサートに行ってます。。  』





ALOHA : 『 (;゚Д゚)・・・ 』






し、信じられん。。

ドコまで人がいいんだ、アンタ…

で、JALのターミナル到着…

インフォメっぽいブースらしき所を発見。。

何故か日本人とは思えないアジア系の方が…






K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) アノ… アラシのCDを下さい… 』




アジアン  :『 ( ´_ゝ`)m ハイ? 』




K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) アノ… アラシのCDを下さい… 』




アジアン  :『 ( ´_ゝ`)m ハイ? 』







ALOHA : 『 ァ '`,、(*´∀`) '`,、  』



やりとり見ていたALOHA爆笑です。。

いい年こいたダンディー(?)な大人(部長)が嵐のCDを買う事すら恥かしいのに。

アジアンなお方に中々伝わらない…(爆)

そしてマダマダやりとりは続く…







K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄#) 嵐のCD !! 』



アジアン  :『 ( ´_ゝ`)m ・・・? 』



アジアン  :『 ( ´_ゝ`)m ・・・ハイ? 』







K部長   : 『 (`㎜´#) ア・ラ・シ・の・C・D !! 』







アジアン  :『 ( ´_ゝ`) ・・・!?







アジアン  :『 ┓( ´_ゝ`)┏・・・?






ALOHA : 『 ァ '`,、'`,、(*´∀`)'`,、 '`,、  』






ギャラリー: 『 ( *´艸`( *´艸`( *´艸`) (´艸`*)´艸`*)´艸`*) 』






K部長   : 『 (゚㎜゚)・・・ 』





てこずる部長にココで愛の手が!

綺麗なキャビンアテンダントの方が急遽登場です。。





CA    : 『 川^_ゝ^)  お客様… 』





K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) ハイ… 』




ALOHA : 『 (;゚-゚) !? 』




CA    : 『 川^_ゝ^)  嵐のCDは国際線では扱っておりません… 』




K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) …?? 』




ALOHA : 『 (*゚Д゚) ?? 』







CA    : 『 川^_ゝ^)  ワタクシ共JALの国内線キャンペーンかと… 』




K部長   : 『 ( ̄㎜ ̄; ) …?? 』




ALOHA : 『 (*゚Д゚) ?? 』











K部長   : 『 ;;) …?? 』









そんな一日。。

いや久々に笑いましたね。

あたかもマンガの様なシチュエーションでしたよ。。

しかし部長…

アナタ優しすぎですよ。ALOHA的に男としてそれはどうかと…?

オレだったら、ヨメにそんなお願いされた時点で一喝ですよ、一喝!!



・・・



・・・



ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ




・・・ウソです。。

 




まぁそんなこんなでALOHAの生活はボチボチ続いております。

新しいオカンネタも気が向いたらアップしてみますね~

で、

本題。。

今日は(も)AlohaなPATCHのお話。

前回のパッチネタでは、コメント頂いたみなさんからコレがいい。アレのほうが好き。などと色々御意見を頂けましたぁ~

何気に嬉しかったのはナイショです。。(*´σー`)

それに気をよくして、今日は午前中仕事をこなし、会社もどって作図・・・

ではなくて、気づいたらず~っとPatch-designやってました!(((*´ε` *)(* ´З`*)))

いや、まぁ、一度始めたら止まらなくって・・・

構想は幾つかあったんで、半日でバ~っと4PLAN作ってみやした~

よかったら覗いてって下さいなぁ~

んで、御意見などお聞かせ下さいませ~

まぁ、まだデザインのみなんで、実際製作するのか?何時ぐらいに製作しようか?など具体的な事はまったく考えておりませんが。。








Pattern-1  Smiley Aloha kun

ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
サブデュードOD色とサブデュードTANの二色で製作しました。イメージとしては『TADギア』のMEAN SMILEYファニーパッチを主として、ALOHAなテイストをだしてみやした~。
といっても、ハイビスカスを乗せただけですが・・・ f^_^;)
コレはこれでアリではないかと思っております~。。






Pattern-2  Hula dancer

ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
こちらもサブデュードOD色とサブデュードTANの二色で製作。製作元はネットで探して気に入ったステッカーパターンにALOHAが肉付け。一応オリジナルとする為に部分、部分、新しいパターンを加えて製作。。
クラシカルなフラガールとM4のコラボっす!
中々イケてるのでは無いかと勝手におもっちょりますが、いかがかしら?
ちなみに最下段の言葉は『 Nau ko'u aloha (ナウ コォウ アロハ)』と呼び、私の全てをアナタに… っという意味です。言葉と照らし合わせて見ると中々雰囲気が出たのではないか?と思います。。






Pattern-3  Number plate ALOHA

ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
またまた、サブデュードOD色とサブデュードTANをベースに2つのパッチデザインを慣行!
これはハワイの車のナンバープレートを意識しました。
んで、コールパッチとして利用しようかなと思ってたんでALOHAの持つ遠征用別グループである新宿49ers(フォーティーナイナーズ)のシンボルを乗せてみました~。
ハイビスカスと迷いましたがチームシンボルなら、パッチ希望者が仮にいらっしゃったとしても、名前とシンボル代えれば色んなパターン作れますしね~!






Pattern-4  HAWAII WATER

ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
ミリ好きな皆様にはすぐにおわかり。ブラックウォーター社のロゴをベースにしたデザインです。※最近ブラックウォーター社のロゴはリニューアルしたらしいですけどね。
あと、ALOHA家が大好きハワイウォーター!http://www.rra.jp/water/ のシンボルをモジリ製作してみたデザインです。ALOHA的にはコレ、すっごい気に入ってます!!
モチロンよく見てもらえればわかる程度のオリジナル要素は加えておきましたが・・・
ちょっと目立ちすぎるのがたまに傷ですね!ヾ(´ε`*)ゝ









っとまぁこんな感じです。

一応デザインワークを主とした仕事しとりますので、こういった作業が楽しいのなんのって・・・

今後も楽しいんで、作り続けてみようかと。。

パターンが溜まってきたらまた好評しますね!

でわ今日はこの辺で。ALOHAでした。でわ~


同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事画像
ボチボチLife(オトン編)episode-2
ボチボチLife(オトン編) &  ALOHA Blog
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch
ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2
ボチボチLife(交渉編)  &  Li-po
ボチボチLife(バンダイ編) & TN-4
同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事
 ボチボチLife(オトン編)episode-2 (2011-04-08 19:40)
 ボチボチLife(オトン編) & ALOHA Blog (2010-11-11 02:11)
 ボチボチLife(SAP編) & Aloha-patch (2010-10-10 22:11)
 ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2 (2010-09-13 20:42)
 ボチボチLife(交渉編) & Li-po (2010-09-08 16:13)
 ボチボチLife(バンダイ編) & TN-4 (2010-09-01 20:11)

Posted by ALOHA  at 21:41 │Comments(10)【 ボチボチLIFE 】

COMMENT
こんばんは。

その優しいCAは、、、

「いつも主人がお世話になってます」とか言ってませんでした?
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ!


んで、「フラ・ダンサー」良いッスね。
( ´艸`) ウフフ...

ウクレレの代わりにM4。。。

良いですね。
(*^-')b cool!
Posted by いしやん at 2010年10月16日 23:49
★いしやんクン

こんばんわ~ あのCAの方は、いしやんクンの
あぁ~ナルホド!どうりで、キレイな方だなぁ~と思ったんですよ!

ん~、ALOHA見とれてたんで気づきませんでしたが、言われてみればそうおっしゃってたかも…笑

お褒めの言葉アザッス!
ALOHAもコレ気に入ってます。

私の全てをあなたに…という言葉を連想していると、ワッペン内のフラダンサーが銃を見つめてホントに考え込んでるように見えてきます。。
中々シュールなワッペンになりそうです。。笑
Posted by ALOHAALOHA at 2010年10月17日 02:27
こんちは~

alohaさんまた今回も笑かして頂きましたwww

人のよい上司は大切にしましょう(笑)

でパッチどれもパンチが効いたよい物でいいですね~

ゼンブ欲しいですw

どれか1つ選べと言うのであればパターン2がいいです!!

パタ-ン4は風刺が効いていていいですね~
ノースのドエライジャイアントウェーブが直ぐ思いつく方は
根っからのサーファーで黒水警備が思いつく方は根っからのマニアな方ですな(笑)

シュールなネタ期待しております。
Posted by masa at 2010年10月17日 15:41
★masaサン

どうも~!コメントありがとうございます!!

いやぁ~仕事一緒にすると人の良さゆえに、諸問題が多発して困ってしまいますが… 人としては素敵な方です!

そうですね!大事にします。(笑

パターン2、投票ありがとうございます!( ´艸`)

『 Hula dancer 』は人気ですね~。

シンプルなトコがいいんでしょうか?
実はパターン2は元々製作する予定でいたので、そんときにはmasaサンの分も作らせていただきますね~
Posted by ALOHA at 2010年10月17日 19:53
こんばんは!

「嵐」?「NEWS」?

部長の奥さんの年齢が気になったのは自分だけでしょうか?(^_^;)

で、自分もHula dancer に一票っす!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年10月17日 20:33
嵐のCDを購入しに成田まで行ってあげるなんて
なんて愛妻家・・・・

そんな結婚生活を夢見て・・ます・・。。

もしボクが嫁がいて同じ事したら代わりに
BB弾買ってきて~ってたのみたいな(*^。^*)

たぶん却下だろうけど・・・

ボクもフラガールとM4、スキ♡
Posted by chief at 2010年10月17日 22:44
★MOGURAサン

ども!

部長が50位なんで、おそらく同じ年ッス。
パワフルな奥さんのようで…

投票頂きました。有難うございます!

フラダンサー人気が思ってた以上でビックリです。

マジで制作考えようかなぁ~
Posted by ALOHA at 2010年10月18日 10:26
★chiefサン

おはようございます。
コメント有難うございます!

確かに部長は凄い愛妻家です。。
ちょっと行き過ぎた感と言うか、尻にしかれた感がありますが…笑

投票有難うございます!

フラダンサー人気が確固たるものとなってきました!
良かったらお作りしますよ~笑
Posted by ALOHA at 2010年10月18日 10:38
コソバソハ~

ハハハハハ~

素敵な上司をお持ちのようでw

成田は・・・行けないっス・・・自分。


フラダンサー素敵です(ハート)
組織票で10票!
Posted by OK YOSHIZO at 2010年10月18日 20:18
★OK yoshizoクン

こんばんわ~。コメントあざっす!!

ですね。自分もこんな理由だったら行かなかったッス。

いやぁ~、結構どれも自信作だったんですが・・・

まさかココまで票が開くとは思ってませんでしたよぅ~

HULAダンサーは製作決定ですねこりゃ。。

でも自分・・・HawaiWaterも作るもんね!!
Posted by ALOHA at 2010年10月18日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。