CATEGORY:【 ボチボチLIFE 】

2010年10月10日

ボチボチLife(SAP編) & Aloha-patch

久しぶりの更新です。。

体調崩してたもんで、苦しい一週間でしたよ。。

まあ会社には出勤してたんですが…

ダルダル状態でどうにもこうにも。。

相変わらず仕事に忙殺されてるALOHAデス、どーも。。



これじゃイカンと今週の三連休は一日だけ休んでしまおうと初日の土曜日(昨日)ひっさしぶりに会社を休んでヨメと一緒にダラダラとすごしてやした。。

午前中は遅くまで寝て、遅い朝飯を二人で作って食べて、ゼロとコタと少し遊んでから車に乗り込む。。

適当に買物でもしようとブラブラドライブ!

中々リラックスした一日をホント久しぶりに過ごしましたよ。。

雨の中アッチコッチとヨメとのデートを満喫し、最後夕食までの時間つぶしに入ったSAPでの出来事。。




ALOHA   :『 (」´∀`)」 もう夕食のじかんやね。〇〇チャン(ヨメの呼称)腹減ったん? 』



my honey :『 ん~、どうしてもって程じゃないかな。 』



my honey :『 もう少し後でもイイかな~ 』



ALOHA   :『 (」´∀`)」 そやね、オレもやわ。じゃあ少し時間潰しでもすっか!? 』



my honey :『 ?? 』



ALOHA   :『 (」´∀`)」 パチンコ行でもいこうか。うまく行きゃ~晩飯豪華メシだよ! 』



my honey :『 あぁ~ まぁたまにはいいんじゃない?行ってみようか 』





っと言う事でめずらしく二人でパチンコに行く事に。。

ヨメは基本的にパチンコはしません。ただ気分転換にと1年に1・2回パチンコに行きたいと言い出してくる事があります。

以前埼玉で二人ですんでた頃からこの傾向は見られたんですが、まぁなんて言うんですかね、ビギナーズラックってヤツですか?良く当たるんですよね~この子。

現在5戦中、4勝1敗。今日はどうなることやら。




ALOHA   :『 やっぱエヴァがいいんでしょ!? 』



my honey :『 うん!モチロン!! 〇ックン(ALOHAの呼称)台選んでよ! 』



ALOHA   :『 ウィ。 じゃぁ…コレどう?600回っちゃってるけどソロソロ来ると思う 』



my honey :『 じゃあそれでいい! 』



ALOHA   :『 基本操作憶えてる?コレ新台だから新しい操作増えてるよ!! 』



ALOHA   :『 ナント!今回エヴァを動かす為のレバーがあります!! 』



my honey :『 w(゚ロ゚;)w スゲー!! 』



ALOHA   :『 あとは電話して。とりあえず当たったら店員呼んでハコ変えてもらえ! 』



my honey :『 うん!わかった! 』



ALOHA   :『 じゃあ頑張って30分位は時間潰してよ!オレはスロット打ってるから~ 』



my honey :『 うん!わかった! 』



ALOHA   :『 まぁオレも負けるだろうから~すぐ戻ってくるよ~笑 』






30分後…






ALOHA   :『 どお~?? 』



ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch





my honey :『 あっ!当たったよ~! みてみて~icon06 』






ALOHA   :『 おっ!すごいじゃ~ん! 』



ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch



ALOHA   :『 け、結構かってるね。〇〇チャン(ヨメの呼称)… 』



my honey :『 うれしー!!さっきカオル君にやっと会えたの~  あっ!又リーチキタ!! 』



my honey :『 (≧▽≦) これ確変くる?確変くる? 』



ALOHA   :『 (; ̄Д ̄) す、すげーな… 』






さらに1時間半…






ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch
どーん!



    。 。
   /  /
( # Д )







ALOHA   :『 (;⌒▽⌒) そ、そろそろ行こうか… 』



ALOHA   :『 (;⌒▽⌒) 一箱飲まれて、アクションも来ないし… もうムリしないほうがいいと思うよ~ 』



my honey :『 (*゚‐゚) そお? じゃぁやめる… 』



ALOHA   :『 (;⌒▽⌒) その方がいいと思うよ。。十分出たと思うし… 』



my honey :『 (*゚‐゚) これ出た方? これ出た方なの?? 』






ALOHA   :『 (;゚Д゚) いや十分すぎるだろ… 』






そんなこんなで玉の変換。。結果出したトータル、

ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch



す、スバラシイ。。

こりゃ、幾らになるんだ?オイ。。



そして返金…

その金額とは…





11000円




    。 。
   /  /
( # Д )





え!なぜって?  なぜこんなに安い??





・・・それは1円パチンコだから!



まぁそうはいっても18箱で2万発オーバーでこの値段。。

お気軽にできるパチンコということですが、コレだけ勝ってこの値段。。

1円パチンコ

恐るべし。。

 




そんなこんなで、昨日は久しぶりに人間らしい生活が出来たALOHAでした。
先ほど書きませんでしたが、実はドライブの途中にトリガートークに立ち寄って、gunsmithバトン サンのトコにウチのALOHA-masadaを入院させて来ました!

ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch

ALOHAにスーパーフォークを魅せ付けた反抗期なヤツです。http://aloha.militaryblog.jp/e129185.html

2・3週間位で退院出来るとの事。間に合えば今月末の村ワンに連れて行きたいのですが…
※まぁ銃も自分も参戦できるか判りませんが…(泣)

戻ってきたらネタにします。



そんで今日はパッチのお話。

最近ALOHAなパッチが欲しくて、時間を見つけてコソコソ、イラストレーターとにらめっこしてる事が良くありました。

そんな中、以前、西新宿HANDsのチームワッペン製作でお願いしたsacom works(サコムワークス)サンのHPを閲覧してた時の事です。

サバイバルゲーム総合ページというリンクに飛んだ所…

ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch
おっ!!

これは!ウチの別部隊、新宿49'ers(フォーティーナイナース)のワッペンじゃ~ん!?

ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch



やべ…

ちょっとテンション上がった。icon06

頑張っちゃおうかな~オレ。



ということで、まじめにALOHAワッペンを製作中です。。

何かハワイアンなミリタリーなジョークワッペン作りたくって!

そう、以前MOGURAサンが作った『PMCが乗ってます』ステッカーみたいなヤツ。

とりあえず手始めにALOHA(自分)のネームワッペンでも!

やり始めたら面白くて!こういう事してる時はホント楽しいッス。。

少しパターンが出来てきたんで、乗っけてみようかと。。



Pattern-1
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patchまぁ無難な感じで。。フォントは幾つかパターン出しをして結構選びに選びましたが。。ヴォルクさんのパッチみたくなのをイメージしとります。フォントパターンは色々試してます。まぁワッペンなんて1個それほど高くないからフォント変えて何個か作ってみるのもアリですね。




Pattern-2
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch単にパターン1の丸型バージョンっすね。少しアシンメトリな部分を残しポップな感じで仕上げてみましたよ!コレは中々お気に入りです。(笑)ただもう少し遊びというか…デザインの落とし所的な所があってもイイかな~と思いちょっとしたエッセンスを追加してみました。それがパターン3です。









Pattern-3
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patchモノトーンばかりじゃつまらんという事で、Bace地をMCパターンで決めてみました。うん、グッとミリ調になりましたね。迷彩効果も期待できそう。。エッセンスというかスパイスというか、遊び心が際立ちいい感じっす。ただ迷彩効果のおかげでものすっごくロゴが読みにくくなりましたが…(汗)









Pattern-4
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patchマグプルを真似して丸型ROGOもいじって新しく作ってみました。トライアングルのシンボルが無しで丸いALOHAのロゴだけだと、中華な文字というか…そうそう、キッコーマンの醤油のロゴサインみたくなってしまいました… いやぁロゴだけでALOHAなテイストというのはものすっごく難しいっす。。








Pattern-5
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch今の所のお気に入りは、ハワイのパイナポーを連想するALOHAなジョークパッチww コレ何気にお気に入りです。。(笑)カワイイっしょ?

















まぁこんか感じでちょっとしたアソビでハワイアンっぽいテイストになるんで、もう少し模索してみようかと。。あとネーム以外にも普通の『ハワイアンとミリタリー』なジョークパッチ!を作りたいですね!

『ハワイアンとミリタリー』で…



『ハワタリー …??』



なんか『ネセサリー』みたい… どっかで聞いた事あるフレーズみたいやけど、、まぁいいか。

まぁそんなこんなで、新しい(ハワタリーな)パッチを製作してます。

完成したらまたネタにアップしますね~


では今日はこんなところで。。ALOHAでした。でわ~






同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事画像
ボチボチLife(オトン編)episode-2
ボチボチLife(オトン編) &  ALOHA Blog
ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2
ボチボチLife(交渉編)  &  Li-po
ボチボチLife(バンダイ編) & TN-4
同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事
 ボチボチLife(オトン編)episode-2 (2011-04-08 19:40)
 ボチボチLife(オトン編) & ALOHA Blog (2010-11-11 02:11)
 ボチボチLife(部長編) & Aloha-patchⅡ (2010-10-16 21:41)
 ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2 (2010-09-13 20:42)
 ボチボチLife(交渉編) & Li-po (2010-09-08 16:13)
 ボチボチLife(バンダイ編) & TN-4 (2010-09-01 20:11)

Posted by ALOHA  at 22:11 │Comments(20)【 ボチボチLIFE 】

COMMENT
なんという換金率・・・
Posted by 通りすがり at 2010年10月10日 22:32
★通りすがりサン

こんにちわ!  ・・・ですよね~。。

これには流石にあきれるを通り越して笑えましたよ。。

ちょっとボられた気分っす f-_-;)
Posted by ALOHA at 2010年10月11日 13:37
こんにちは!!


奥さんすごい稼ぎましたね~
しかしこの換金率は驚きです!!

でも勝って、楽しめたので良かったですよ~

パターン5のワッペンALOHA さんらしくて、いいですね!!

もし余ってたら、1枚出来たらお譲りください
Posted by masa at 2010年10月11日 14:02
★masaサン

こんにちわ~! あっ昨日は夜遅くのメール失礼しました・・・

1パチは気楽に楽しめますが、これで勝とうとおもってわダメですね。。悔しかったので、先ほどエヴァスロで同じ分位稼いでやりました!笑

こんなDesignでよければ差し上げますよ~

そんな風に言って頂けてウレシイっす!
Posted by ALOHA at 2010年10月11日 14:26
こんにちは(^^)/

いや~最後は「いくらだ・・汗」「いくらになるんだ~っ!!」
(・_・;)_・;)・;);))

・・ってドキドキしながら楽しませて頂きました(笑)

まさにド~ンですね!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

でも美味しい夕飯食べるには十分ですね♪

私も夫婦共々ハワイ大好きですよ~♪なかなか資金難で行けませんが・・ウチのもフラダンスやってます(笑)(^^;)
Posted by チョロッパー at 2010年10月11日 14:58
★チョロッパーサン

こんにちわ~
自分も幾らや?幾らになるん??ってドキドキでしたよ・・・

1玉5円位が等価かな?と思ってたんで、1玉1円と換算しても、最低20000円を想像してましたが・・・半分とは(>_<。)
まぁ人生こんなもんです 笑

チョロッパーさんの奥さんもフラダンスやってらっしゃるんですか!?
ウチのヨメ絶対ソレ聞いて喜びますよ~

ハワイ行きたいですね~
Posted by ALOHA at 2010年10月11日 16:40
こんちは~

さすがALOHAさんの嫁っすね、いい引きしてますねー

パッチかっこええっすね。

パターン1のシンプルさが素敵です!

自分も余分があれば譲ってください。

ODAの次はALOHA装備で!
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年10月11日 18:39
★OK yoshizoサン

こんちわ~ 御無沙汰してます~
先々週から体調不良でダウンしてましたが、一昨日はちゃっかり遊んじゃいましたよ。。

パッチについては、そういって頂けるとガチ嬉しいっす!

よかったらOKサンの分もモチロンお作りしまっせ~

詳細は酒を片手に打合せっす!!
Posted by ALOHA at 2010年10月11日 20:53
なんか最近周りでエヴァが暴走しマクリなような・・・

ボクはギャンブルはやらないんでわかんないんすが

奥さんビギナーズラックの域超えてません?!

パチやってみたいんですが、わからんからいまだに・・・

でもイイ休日を過ごせたようですね!!

ね!!
Posted by chief at 2010年10月12日 00:04
おはようございます。

僕は、パチスロ/パチンコはやらないので、、、

MOGUさんの「EVA暴走→ショップ駆け込み」
Σ(゚ロ゚;) マジッ!

…な黄金法則が羨ましくて、羨ましくて。。。

まぁ、その分、投資してらっしゃるのでしょうケド。(笑
(((((;゚Д゚))))) ガクガクブルブル...

機会があれば、教えて下さいなぁ。
Posted by いしやん at 2010年10月12日 07:26
こんちわ!

あんだけ積んで¥11,000とは!Σ(゜□゜;)

1円パチンコ恐るべし・・・(笑

ても、当たりが多く引けるので楽しいのでは?

パッチはパイナポーデザインに一票す!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年10月12日 10:44
★chiefサン

どうも!おはようございます。
コメント返信遅れてすいません。。

そうですね、換金(汗)はともかく中々楽しい一日でしたよ~。

特にヨメなんか連チャンしまくりだったんで、その間の笑顔ったらもう・・・

今まで『ALOHAとのデートでもこんな笑顔だった事あったか?』と聞いてしまうくらいの100万ドルの笑顔をばら撒いてましたよ。。(笑)

そういえば、chiefサンよかったら22日いらっしゃいませんか~?
Posted by ALOHA at 2010年10月12日 10:45
★いしやんクン

こんちわ!

そうですね~ MOGUサンの「EVA暴走→ショップ駆け込み」の黄金法則は自分もすっごく羨ましかったですよ~

で、

その分の投資も恐らく今までにあったのではないかと?
自分も推測します・・・笑

ちなみに自分も相当パチ屋には貯蓄が溜まってると思われ・・・
銀行とパチンコ屋が提携したら凄く溜まるんだろうな~と現実逃避する毎日っす。。

機会あったら是非いっしょにパチりましょうね~
Posted by ALOHA at 2010年10月12日 11:08
★MOGURAサン

どうも~!こんにちわ

そうなんですよ~、あれだけで1万イェンというのはチョット・・・
軽いボッタクリされた気分でしたよ~

換金してソッコー嫁ともう来ね~と捨て台詞吐いて帰りました。。

気に入らなかったんで、次の日スロエヴァで儲けてやりましたが
f^一^;)

おっ!投票有難うございます。
またデザイン案が出来たらネタにしたいと思います!
Posted by ALOHA at 2010年10月12日 11:12
その笑顔は見た事ない~

それはその勝ち金でALOHAさんを喜ばせる事が出来る
喜びの笑顔です(^◇^)

あ~ぁ一人身のChiefはさびしいなぁ~(T_T)

なんてね!!
22日は何ぞのミッション!?!?!

きっと・・・飲み会なんでしょ(@_@。
飲み会なんでしょ(@_@;)
夜の仕事なんで行けない(ToT)/~~~グス。。。
Posted by chief at 2010年10月13日 03:17
★chiefサン

ども!
ALOHAを喜ばす為の笑顔ですか~⁉

イヤぁ~、あれはどう見ても…
それに目が¥マークになってたし。。笑
(#¥∀¥)ノシ

22日は…そうです
オペレーション 『飲み会』 ッス!
でも・・・残念ッス‼

でわ次回ご一緒しましょう!
Posted by ALOHA at 2010年10月13日 13:48
Pattern-5は背景が白だから映えるような気がして、ステッカーの方がいいのでは?パッチなら1か4で、出来たら譲って下さいと思ったBoBです。
パチンコ、換金は別として勝つのは楽しいですよね。
お金も入れば尚の事、格別ですが^^
俺はCRナポレオンがリリースされたら遊びたいです。時間があればですが。
ウィイレの体験版も配信されるし・・・、適格年金のシミュレーションは終わらないし、買った映画も積まれていくし、サーバー用意しろだのこちらは困ったものです。

では、また。
Posted by BoB at 2010年10月14日 02:32
★BOBサン

ドモです‼ご無沙汰してまーす。

何かBOBサンも仕事にプライベートにとお忙しそうですね~。
自分は仕事でノイローゼになりそうですよ。。
f^皿^;)

例のスーパー安い!って店でBOBサンやスーさん方と早く新宿飲み会したいッス~。。
忙しいばかり言ってても事が進まないので、来月何処かで都合つけて飲み行きましょ~!

パッチの件、了解ッス!
ステッカーというのもアリですね!
Posted by ALOHA at 2010年10月14日 12:08
>ALOHA
呑みはいつでもどうぞ。
呑み会は別時間なんで、忙しいとか関係ありません^^
西新宿なら紹興酒の美味しいところとか、ダーツとか、役員のボトルがある所とかいろいろ対応出来ますので、言ってください。
当日、夕方くらい迄に連絡くれれば、先約無い限り対応できますので。
ALOHAさんの都合にあわせます。
Posted by BoB at 2010年10月14日 17:46
★BoBサン

飲みの時間は別時間。。忙しいとか関係ない。。

う~ん、BoBサン素敵ッス!(*`∀´)9 オッケ!!

今月だと何時になるかわかりませんが、とにかく調整してみますね~
紹興酒がウマイ所・・・きになります。。^^

近いうち連絡しますね~
頑張って仕事しまっす!!笑
Posted by ALOHA at 2010年10月14日 18:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。