CATEGORY:【 Primary 】

2009年11月13日

I love M4

どーもです。

ちょっと今日なに?
久しぶりの超覚醒なんですけど、オレ

デザインの神降臨~
シンクロ率100%で午前中は仕事絶好調!!

こりゃー今日辺りあれか?
エヴァとガチでシンクロできるかも・・d(-_☆) キラーン

でも夜は飲み会だったっけ。。。


あっ!!Σ(゚д゚;)
ただ酒飲めるんだった。
なんか日ごろ一緒に仕事させてもらってる協力業者さんが奢ってくれるって・・・いいってたハズ。。ムフフ



っとまぁ今日は久しぶりにテンションicon14の ALOHA です。

今日の更新はプライマリの紹介をさせて頂こうかと思ってます。。

サバゲは好きですが、知識に関してはビギナーです。
あんま詳しい事はかけないのであしからず・・・。

基本ALOHAは何でも形から入ります。
となればやはりmyウェポンとなる“ALOHAカスタム”は…

外装
のみです。

ポン付けです。 (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

カッコが全てかと。。
とはいいつつ実際のサバゲで集弾わるいとストレス感じてますが。。苦笑


そのコテコテM4がこちら
I love M4

I love M4I love M4

<spec>フロント周りからリアにかけて記載

□Bace:次世代M4 SOCOM

■MadBull NOVESKE Free Float 10inch Handguard (オープン)
■nights 41B type フリップアップフロントサイト
■G&P レールカバー
■Magpul PTS XTMレールパネル DE
■G&P Tongdown type ショートグリップ(レプ)
■VFC AN/PEQ-15型バッテリーボックス
■hurricane EO-Tech552 type ホロサイト
■hunny-B EOTech type 4x ブースター
■Magpul PTS MOEグリップ
■Magpul PTS MOEストック
■VOLK シングルスリング



となっております。モチロン内部カスタムは皆無ですよ・・・
目指した所はコチラ
I love M4
2007 U.S. shot show for MAGPUL


あぁ~やっぱマガジンはマグプルにしてーっす。かっこいいです。コレだけで全然印象変わりますよね?
給弾ストップはガン無視でパカヤマクラフトさんのパーツ買っちまうか?そのまま行くか??
ACOGもいいなぁ~。でもホロサイトとブースターのコンビがコテコテしてて好きなんです。
UBR Stockかっけ~。  でも高いしな~。。
ん~どうしよう。。




・・・まぁ、いいか。




それはそうと内部カスタムはまったくといっていいほど出来ないALOHAですが、
苦悩の末たった一度だけ分解を決行した事があります。
皆様はお気づきの方も多いと思いますが、次世代はハンドガード取付の為に結構な分解が必要なのです。

まぁその辺りは長くなるのでお時間ある方だけ 続き からどうぞ~


まぁ結果から言えばダメだったんですけどね。笑

でも外見はだいぶよくなりました。
あとはサプレッサーとリアのアイアンサイトですかね。



さぁ、さっそくハンドガードの組み込みにtryです。

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

いつも慎重なALOHAはSATマガジン(ハンドガード特集)見て確認。

「ノベスケの難易度はと・・・おっ!そんなに高くないじゃんw」

「やっちゃう??やっちゃいますか~俺」
 ・
 ・
 ・
ってなノリでまずは物を即購入。



「さぁ~やりますか!」

と意気揚々に作業開始!!





まずはハンドガードから順にバラす・・・
w( ̄o ̄)w オオー!







2分後


んっ?o(@.@)o ナンジャコリャ!!









5分後


んっ?
(゚ー゚;)













10分後

(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚) ハア??


















15分後


゜゜゜゜゜-y(´Д`)。o0○ プハァー











あきらめですよ。。。

あきらめが肝心です。。。

それがネセサリーですよ。。。





難易度設定きびしくね? いやぁ~手厳しい。。
初心者には難易度AですよA!


だって、ネジ合わないんですよ?
ハンドガードとアッパーのレールがずれるんです。プリッface01て。
しかもちょびっ~と。
またそれがクゥ~!ってなるんです。。
削れないですよ、あんな難しいの。。



ダメでした。
そのうちショップへ入院させます。
どこの病院がいいのでしょう??





そういえば、以前 『なんちゃってPMCおじさんの日記』 さんのブログでノベスケハンドガードの記事が上がっており、フロントサイトやハンドガード、(バッテリーのチョイス)などカスタムの方向性が同じで、おもわずコメントさせて頂いた事があります。
その際に


『ぼくもソップで・・・』


と記載した為、なんちゃってPMCさんにはALOHAのM4がソップモッドとお伝えする形になりました。
もうお分かりの通りALOHAの記載ミスで、実際のベース銃はソーコムになります。

大分時間は経ってしまっているのですが、この場を借りてお詫びします。。
すいませんでした。。 m(_ _)m






あぁ~ ちょっとスッキリしました。
なんちゃってPMCさんは覚えてらっしゃらないかもしれませんが、ALOHA的になんか引っかかってまして。。
いつか訂正したいなと・・・。






とまあ最後は超個人的な話となりましたが、今日はここいらで。

でわでわ~


同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事画像
I'll be back!!
New Primary
M4 SURE HIT
MAGPUL AFG
MASADA Test Shooting
M4 Barrel Repair
同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事
 I'll be back!! (2010-12-13 13:00)
 New Primary (2010-12-07 15:24)
 M4 SURE HIT (2010-07-12 12:50)
 MAGPUL AFG (2010-06-16 03:46)
 MASADA Test Shooting (2010-05-16 21:34)
 M4 Barrel Repair (2010-05-06 00:19)

Posted by ALOHA  at 18:35 │Comments(0)【 Primary 】

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。