CATEGORY:【 Primary 】

2010年05月06日

M4 Barrel Repair

暖かい! やっと寒くなくなったよ。。(泣

まってたよ、この季節。寒いのはイヤなんです…

暖かくて、それでいてカラッとして汗かかない、そんな季節  !


アッ!!



M4 Barrel Repair
ほらほら!見てっ。。一足はやくタンポポさんもわたげを付けてるよ!!^^





M4 Barrel Repair
雑草だってホラッ!こんな綺麗な花を咲かすんだよ。。





春っていいね!ポカポカこんなに気持ちいぃ~    …はずが





M4 Barrel Repair
ぐちゃぁ~






ぜんっぜん気持ちよくない。。




コレALOHAのマイハウス。マイガーデン。。



家買った当初はね、



『あの部屋はあーしよーと思ってんだ~。^^ あっ、この部屋は○○チャン(ヨメ)の好きにしていいぜ!!』

『いやぁ~それはないっしょ!こうしたほうがカッコよくね?』

『んっ!!イイそれ、ハワイっぽいicon06』 (=v=)ムフフ♪



なーんて会話。

もちろん庭だって、



『ウチの犬が走り回る、ドックランを作るべ!!』

『やっぱウッドデッキじゃね?  え?ガーデニング??』

『やっちゃう?家庭菜園!? ガーデニングっちゃいますか~!!』



なーんて会話。

夢が膨らみます (*´∇`*)icon06






実際は、






M4 Barrel Repair
ぐちゃぁ~  (゚q゚*)    icon07


まぁ、ある種今後の夢は膨らみます。。

なかなかねー時間が無くてね~。。



っと擁護してみる、自分大好きALOHAです。どーも。。



今週GWでしたね。

2日ほど休みを取れたので、今週はお休みを使いヨメの実家へ行ってました。

最近はね、大分慣れたといいますか、あっちの家でも気兼ねなく本来の自分が出せるようになってます。(゚ω゚=)

っとは言ってもやはりそこは相手方の御実家。

気は使います。。

そして時間があまります。。

っと言う事でヨメと交渉し、自分のテッポー持って行く事に

普段いじれない分、いっぱいイジイジできそうッス(*≧∇≦)

そして、ヨメの実家のある茨城へ旅立ちます・・・





さっそく御時間を賜る機会がありました。

ついたそうそう、お袋さんとヨメが買物行くとの事。



いってらっしゃーい。。



ついていってもね、ALOHAはそんな楽しくないんで、さっそくテッポーイジリです。^^

今回使うのはコレ!

M4 Barrel Repair
Hard Barrel Base / LAYLAX と ステンレス製シム / エチゴヤ

これでALOHA's M4のバレル調整とハンドガードのズレを調整です。

ハンドガードはマッドブル製のノベスケハンドガードを使ってます。

付属の取り付け工具・アタッチメント類を使って取り付けると・・・

M4 Barrel Repair

こうなっちゃいます。。 (ノд-。)クスン

バレルが斜めっちゃうんです。。

これはアウターバレルの付け根、バレルベースが弱く起こってしまう減少だとか。。

他のミリブロガーさんで幾つか紹介されてました。

もちろんALOHAは人様のブログ見て知ったんですけどね。face06

あとコレ、

M4 Barrel Repair

アッパーレシーバーとハンドガードのずれ。。

これもネジ山が合わず、要調整。

今までALOHA。ずるしてまして、

こんな感じで押さえつけてました。ホロサイト552の圧力で!

M4 Barrel Repair

(*´σー`)エヘヘ

いや、だって…

M4 Barrel Repair

こんなの売ってたの知らないし。。

ショップに出すほどALOHA裕福じゃないし。。

ってことでコレで調整。

・・・で、さっそくTry。。

M4 Barrel Repair

まずはコレ。折りたたみ式、おにぎりサイト(UFC製)を外します。

細い矢印で示した六角ネジ。コレの締め付けだけでバレルに固定されてる状態です。

このサイトなら、インナーバレルを通した後でもラクに固定可能。

とっても気に入ってます^^

M4 Barrel Repair

矢印がインナーです。アウターからインナーバレルを外さなくてもオニギリが取れちゃうのがいいですね。

これ手間省けてすごいラク。

M4 Barrel Repair

そんで、ハンドガードを外します。ここはネジだけで固定されてますので、コレ外すだけ。。

M4 Barrel Repair

外すとこんな感じ~。この丸いのがハンドガードの固定ベースなんですが、これがかみ合わないんだよね。うまくアッパーレシーバーのネジ山と。

しっかり締め付けると行きすぎちゃうんだな~。初めて取り付けた当時はとってもストレスでした。icon10

M4 Barrel Repair

ヒューズはずして固定ベース外せば、

M4 Barrel Repair

バレルベースのお目見え^^。。(矢印の部分)

さっそく 純正バレルベース→ライラクス強化バレルベース へと換装。

んでもってシムを何枚か噛ます。

ALOHAのは7枚くらいだったかな。

そんで、また逆工程で順次パーツを取り付けてけば・・・







M4 Barrel Repair

ずわん!

M4 Barrel Repair

ずわわん!!






M4 Barrel Repair

完成~   ○Oo。―y(´▽`*) ウマー




いやぁ疲れた。

そして書くのも疲れた。。(笑

ずいぶん写真ものっけたなぁ~

長々とALOHAの駄ブログに付き合って頂き、

ありがとうございました。。





んでもって、





出来てみた感想。。








M4 Barrel Repair
≪Before≫

M4 Barrel Repair
≪After≫



・・・


・・・


・・・



シンプルなのもいいな。。face10


同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事画像
I'll be back!!
New Primary
M4 SURE HIT
MAGPUL AFG
MASADA Test Shooting
Akihabara tour2
同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事
 I'll be back!! (2010-12-13 13:00)
 New Primary (2010-12-07 15:24)
 M4 SURE HIT (2010-07-12 12:50)
 MAGPUL AFG (2010-06-16 03:46)
 MASADA Test Shooting (2010-05-16 21:34)
 Akihabara tour2 (2010-04-22 00:04)

Posted by ALOHA  at 00:19 │Comments(2)【 Primary 】

COMMENT
こんちわ!

NOVESKEのRAカッコえ~ですね!(o^-')b

でも、ズレちゃった・・・

みたいな微妙なズレって嫌ですよね!

で、PEQ外しちゃいますか?(σ?∀?)σ(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年05月06日 09:05
★MOGURAサン

コメントありがとうございます!

ノベ助は結構お気に入りです^^

そうなんスよ~、PEQはねぇ、、外したほうがカッコよく見えてきまして…

やっぱシンプルがいいッスね!

…バッテリーは、、どうしたもんか~ f(゚~゚o)ウゥーン
Posted by ALOHAALOHA at 2010年05月06日 11:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。