CATEGORY:【 Primary 】

2010年07月12日

M4 SURE HIT

やっと復活しました… (>_<。)

先週ずっと高熱を発しダウン。

3日ほど会社休んでなんとか動けるようになったと同時に昨日・一昨日と出張で群馬の前橋に。。

まぁ現場が動いてるんだから仕方ありませんが。。

で、昨日の夜中家に帰り、2時間ほど仮眠を取って即会社へ。。

朝5時に会社に着いて、即シゴト…

自分で言うのも非常に何ですが、

よう働いとるわ、


ワールドカップ?  …日本戦以外ほっとんど見れてません。。(>_<。)

選挙? …知らんわ、んなもん。。(/_<)


せめてそんな俺に何かええ事は…  あぁそういえば…




パチンコで勝ったわ…

ァ '`,、<(# ´∀`) '`,、





またこの落ちかよと言われそう…  そろそろ本題移りましょうかね(汗)

最近かなり手抜きしてましたので、ミリネタからはず~っと離れておりましたね。すいません。。

今日はチョットばかしのミリネタなんで御時間のある方は見てってくださいな。

.




M4 SURE HIT
久しぶり登場!ALOHAColt M4。最近やっと自分のイメージに近づいてきました。ヨメ持ちな分、とにかく自分で勝手に使える金が少ないんでまぁ遅々としてますよ。ワタクシ ALOHA のカスタム道は…

最近エヴァ君にとってもお世話になってるんです。エヴァ君家へ遊び行くたんび、少しずつ少~しずつ、おこずかい貰ってるわけなんですが、先日の中勝ちで思い切って買っちまったアレ。
M4 SURE HIT
M4 SURE HITSURE HIT 1420IR HIDE7です。♪d(´▽`)b♪

ALOHA あこがれだったこのスコープ
を、ALOHAのコルトM4に早く付けよう付けようと考えつつ、ずーっとほったらかしにしてました。。(*´σー`)エヘヘ

ん~、年とったからかね~。。最近モノを買いたい衝動や欲は凄くあるんですが、いざ買って自分のものになっちゃうと…熱がひゅうぅぅicon15っと冷めちゃうんですよね。。
モチロン大物を手に入れた当日はウキウキしてるんですが、、翌日以降まで嬉しさが続かないのです…。
もうガキの頃みたく感情に対し純粋になれないのかも。

M4 SURE HITまぁそうはいってもテッポーをイジリ出せば楽しい訳で…欲しかったパーツや光学機器片手に、my Colt M4 をあぁしよう・こうしようと考えてる時はやはり至福の時ですから~。
今回は雑誌によく出てくるRECCE RIFLE みたくミドルレンジスナイパーっぽいM4にしたいなぁと思ってます。レシーライフルってのは…ネイビーシールズのカスタムウェポンでしたっけ?最近の雑誌でよく見かけますね。
東京マ○イさんでモデルアップすると聞いた時は欲しくて欲しくてたまりませんでしたが、今では… まぁ時間経てば欲しくなるだろうから、そん時にでも買います。

ちなみに ALOHA は新しい趣味を始める時になんでも見てくれから入ります。 (*´σー`)
ですからカッコさえ自分的に気に入れば、あまり細かい所は気にしません… 今回のシュアヒットも形に惚れて買った代物です。あとスコープって1~3or4倍程度の倍率があれば ALOHA 的には十分なので、そういった要素も重要でしたね!代わりに 『なにが良くてこれがダメで…etc』 などとレビュー出来る程の知識は持ち合わせてお・り・ま・せ・ん。なので細かなレビューはやめておきますね。きっとみなさん、ALOHA の適当なレビューなんぞ誰も聞きたくないと思われますからぁ~(笑)

M4 SURE HIT
前回衝動買いしたまま、カバンの中で眠っていたシュアヒットを呼び起こす為、ちょっと散財しました!
ヾ(〃^∇^)ノシ   それがコチラ。スコープ用 QD-mount / NOVEL ARMS です!

ALOHA はスナイパー(?)として一応ボルトアクションのGスペを別に所有してます。スコープはウチのメンバーから買ったのですが、それを乗せる為のマウントをメーカー気にせずそこいらで目に付いた安いマウントで乗っけた所…スコープがそっぽ向いちゃいまして…ゼロインなどまったく出来ない位でした。(泣)
もう失敗したくありません!だから今回は有名メーカー製のものがいいなと思ってました。そんでこの間フラッと新宿エチゴヤさんによった時にノーベルアームズ製んのハイマウントを見つけ、購入に至りました。
脱着式になってるのと、有名な和製メイカーである事が決め手でしたね。実を言うとホントはG&Pなどから出てるラルー製のレプリカでカッコイイのがあったんでそっち欲しかったんですが…

M4 SURE HITM4 SURE HIT

















とりあえず無事にセットアップ完了っす (@`▽´@)/       完成Photoがコチラ

M4 SURE HIT
Before

M4 SURE HIT
After

どうでしょう?自分的には中々気に入りましたぁ^^
やっぱり ALOHA 的には、ある程度バレル長のあるカービンタイプのStyle が MUST !!
もちろんショートもイイんですけどね。 f ^-^;)

最終的には両方持ち合わせたいなぁ~。 金かかるけど…

気に入らない所は、重い事とウルサイ事だな。。

静かで軽いのが理想なモンで。。

っということは次は次世代機じゃなくてノーマル機か?

そろそろ次が欲しいと感じる今日この頃です。。。



あぁ~もう一台欲しい…





…∑(`□´/)/ ハッ!!




これが噂に聞く、M4スパイラルって奴か!?!?


同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事画像
I'll be back!!
New Primary
MAGPUL AFG
MASADA Test Shooting
M4 Barrel Repair
Akihabara tour2
同じカテゴリー(【 Primary 】)の記事
 I'll be back!! (2010-12-13 13:00)
 New Primary (2010-12-07 15:24)
 MAGPUL AFG (2010-06-16 03:46)
 MASADA Test Shooting (2010-05-16 21:34)
 M4 Barrel Repair (2010-05-06 00:19)
 Akihabara tour2 (2010-04-22 00:04)

Posted by ALOHA  at 12:50 │Comments(6)【 Primary 】

COMMENT
SURE HIT 1420IR HIDE7カッコイイですね!(o^-')b

自分もスコープ大好き人間っす~(笑

で、今のスタイルが素敵です!

PEQ・・・ヾ( ̄0 ̄;ノ
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月12日 16:20
★MOGURAサン

さすがです。。気づいてましたか… f-_- ;)

そうなんですよ、まだPEQから脱却できておりませぬ ぅぅ

なんとか近いうちにリポで対策打ちたいのですが ぁぁぁ。。

サイフと相談してみます。

あと友達のエヴァ君にも(笑
Posted by ALOHA at 2010年07月12日 16:40
はじめまして!
BoBと申します。
M4はスルメみたいで、外も中もいじればいじるほど楽しいのですが、切りがないですね。
ALOHAさんは西新宿勤務のようですね。
私も西新宿に勤務してるので、新宿エチゴヤの3Fのレンジでも職場の仲間と時々遊んでます。

もしゲームやレンジなどで、ご一緒できる機会があれば、宜しく御願い致します。
Posted by BoB at 2010年07月12日 19:16
★BoBサン

初めまして!コメント有難うございます。^^

ほんとですね。いくらイジクリ倒しても何故かフツフツと次の構想が出てきます…(/□≦、)
『M4スパイラル』とはまたうまく言ったもんです。お金が掛かる掛かる(笑


お察しの通り、西新宿勤務ですよ。

新宿エチゴヤにはよく出没してますんで、お気づきの際にはお気軽に声を掛けてくださいね~

是非ご挨拶させてください!!(^0^)ノシ
Posted by ALOHA at 2010年07月12日 19:32
ALOHAさん、どうも。
勤務先は近いようですね。こちらは野村ビルにおります。

9月は有志による、6時間耐久ゲーム
10月はビレッジワンに参加しようかと考えてますが、
7~8月がぽっかりと空いてしまい、メンバーからも何処かへ行こうと声が上がっている状況です。
日中は暑いので夜戦も考えていましたが、
もし、よろしければ、ALOHAさんとお仲間にて遊べたら幸いです。
我々も2~3名がいいところですが、ゲームでご一緒出来たら楽しみですね。
メアドも入れておきましたので、何かありましたらお声かけて下さい。
Posted by BoB at 2010年07月13日 18:21
★BoBサン

そうですね。是非ご一緒させて頂きたいと思います‼

但し、ウチのチームはALOHAを筆頭に初心者ばかりですが大丈夫ですかね… f^_^;)

ところでメアド入れたとコメント頂きましたが、何処に送って頂いてるのか分かりませんでした…

お手数ですが、よければブログ内の右下にある『オーナーにメール』からメアド送って頂けますか?
Posted by ALOHAALOHA at 2010年07月14日 07:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。