CATEGORY:【 Secondary 】

2009年11月27日

Glock18C

昨日、CONDOR装備品が欲しくてファントムさん向かうため久しぶりに渋谷の街に降り立ちました。最近仕事で渋谷に行く事もなく、電車の乗り換えで駅を利用する程度。もちろんプライベートでも行ってません。。
まぁ、なんというか、、正直居ずらいというか。。(ファントムさんがと言うわけではなく街自体が…)
若者の街“渋谷”の空気が肌に合わなくなったという事ですかね。。
徐々に年は重ねるもんです。。

最近一番落ち着くトコは 高円寺高架下 の飲み屋街~。
三十路 なりたての ALOHA です。 どーも。。

でも若い方もすっごく多いですよ。オシャレな人が多いですね、やっぱこの辺りは。
飲み屋もバリエーション豊富で安くておいしい店が沢山です。でもって少ーし汚い。  ・・・これがいいんです!
最近 四文屋 行ってないなぁ・・・




さてさて本題です。
今日はグロックです。GLOCK18Cです。
先日買ってきました。もうこの気温ですから、さすがにガスでは厳しいかと。。

…というのは建前。プライマリをボルトアクションとしているALOHAにとってサブ選びは重要です。
アクティブスナイパー(のつもり)であるALOHAにとって、最低限、弾幕張って逃げる事が出来る軽い銃が必要です!
となればやはりSMGかね?とMac10・MP7・MP5 etc…と色々サイト見て勉強したんですが、電動ハンドガンをSMG化と称しカスタムされている方が多かった。。

ナルホド!

これはALOHAきづきませんでした。初心者アロハには目からウロコでしたよ。
さっそく購入!!(^^)






電動ハンドガン GLOCK18C 東京マルイ です!

USPと迷いましたが、チームの人間に一人持っている子がいたので止めときました~。
なぜかウチのチームの子は人とかぶる銃を持ちたがらないんですよね(笑
それにガスガンでGlock26も持ってますし、ちょうどいいかなと。

構えた感じは・・・26とそう大差ないですね。
グリップの膨らみが緩やかな分、こっちのほうが握りやすいかと。。
26だと銃口が上を向くんですよね。。

ちなみにアイアンサイトはというと、、


 
こんな感じ。。
ホワイトはやっぱ見難い。。フィールドではどうですかね?



驚きはマガジン


細っ!!

なんか拍子抜けしましたよ(笑
まぁモーターはいってんだからしょうがないですが。。


最後にGlock26との比較

それほどバレルかわんないですね。。
26はスィ~と標的に向かって素直~な弾道です!
18は家で試しウチしましたが、弾道に問題はないかと。

ただ…レスポンスほんと悪いですね。 
トリガーを引ききった頃にはブローバックと弾が発射されてるガスガンに比べ、こっちは引ききった後にモーターが動き出すようなイメージ。。
(まぁイメージですので、かなり大げさに表現しましたが…)

これは近いうち入院ですね。

素人のレビューですので、簡単でスイマセン。。
ALOHAと同じ素人の方の参考になれば程度で書いてますんで、わざわざ見て頂いてる玄人の方にはつまんないっすね、すみませぬ。。
徐々にレベルアップしてきますんで!(??)



明日は待ちに待ったゲームの日です!
楽しみだぁ~。。



同じカテゴリー(【 Secondary 】)の記事画像
Px-4
ET1 G18
Glock Magazine
Glock18C(S)
同じカテゴリー(【 Secondary 】)の記事
 Px-4 (2010-12-24 10:56)
 ET1 G18 (2010-12-06 21:30)
 Glock Magazine (2009-12-24 23:26)
 Glock18C(S) (2009-12-04 21:20)

Posted by ALOHA  at 19:45 │Comments(2)【 Secondary 】

COMMENT
あした…

楽しみやねぇ



見せてもらおうか、Glock18Cの性能とやらを…
Posted by smoker at 2009年11月27日 21:06
smoker

だな‼ まじ久しぶりだからねぇ。
今日は多分、、、寝れないと思う(笑
Posted by ALOHAALOHA at 2009年11月27日 22:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。