CATEGORY:【 Secondary 】

2010年12月06日

ET1 G18

どうも~、お久しぶりですALOHAデス。。
ここんトコ、ふざけた記事ばかり上げてたんで久しぶりの(一応)ミリネタです。。
今日もツマラナイかもですが、良ければお付き合い下さいませ・・・


そろそろ電動ハンドガンの季節です。
っといってもまともなガスガン持ってないのが本音ですが、なにか・・・?


ただ電動ハンドガンの嫌~なトコロ、それは


『クソ遅いトリガーレスポンス!(怒)』


それを解決すべく、以前から興味のあったアレを購入しに近くのトリガートークさんへ行ってまいりました。
で、購入したもの~↓↓↓
ET1 G18
ET1 G18



???



解りますコレ?
電動ハンドガン用のリポバッテリーだそうですよ!奥さん


世の中素敵になりましたね~ホント

他のブロガーさんの記事よんで何時か何時かと思ってましたが、ようやくゲットです。



二つあるのは、相棒の・・・イヤ、最近の皆さんの書かれようからすると相方の(笑) OK-yoshizoクンに頼まれ、二つ購入。。

ET1 G18
これは、ニッケル水素のバッテリーの口金部分のみを利用しリポ様に改造されたコネクタ。トリガートークさんで作ってくれます。。値段もお安いですよ!!

ET1 G18
こっちが電ハン様のリポバッテリー。。ちっちぇっ!!

ET1 G18
みて、コレ! ホントちっちゃいっしょ!? これならちゃんと納まりそうですわicon06

ET1 G18
まずは、こうやって通常通りに口金を差込ます。。

ET1 G18ET1 G18
んで、配線類を反対側へ持ってきて接続・・・

ET1 G18
おわり。。


簡単でした。。
なんてったって、ALOHAでも出来るくらいですから、如何に簡単かは安易に御想像付くかと。。


ET1 G18
ちなみに通常のマルイバッテリーの口金使ってるんで、外す時もやりかた一緒~



で、撃った感想・・・






『ガチでイイよ~』




通常のニッケルに比べてトリガーレスポンスのキレが全然違う!!!



いや、そりゃあ~まぁ~ガスブロハンドガンに比べれば・・・ってのはありますが、電動ハンドガンの通常を知ってる方でしたら結構なショックが味わえるかと。。

あの小さなニッスイバッテリーですからね~

普通、ALOHAの感覚でいくと、トリガー引いて『ギュ~ パンッ!』『ギュ~ パンッ!』

って感じが、『ギュッパンッ!!』『ギュッパンッ!!』 ・・・みたいな。。


お分かり??


まぁ、とにかく良くなったということです。

ガスほどでは無いにしろ、これから結構活躍してくれそうな予感・・・icon06

次回のAGITOではコレで行ってみます。
ちょいと厳しい感じもしますが・・・

まぁ、なんとかなるっしょ。。




同じカテゴリー(【 Secondary 】)の記事画像
Px-4
Glock Magazine
Glock18C(S)
Glock18C
同じカテゴリー(【 Secondary 】)の記事
 Px-4 (2010-12-24 10:56)
 Glock Magazine (2009-12-24 23:26)
 Glock18C(S) (2009-12-04 21:20)
 Glock18C (2009-11-27 19:45)

Posted by ALOHA  at 21:30 │Comments(17)【 Secondary 】

COMMENT
ちっちゃ~!!
そんなんでレスポンス上がるなら
やるべきですなヽ(^。^)ノ

わたくしの電G18ももはや飾りとかしてる・・・
Posted by chief at 2010年12月07日 04:29
えーやん、えーやん

しまいっぱなしの電18c復帰!

早く試してみたいっす。

MP-7とかも欲しくなるぅぅぅ
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年12月07日 08:15
Chifeクン

おはようございま~す!コメありがとうです^^

思ってたよかパンチのあるレスポンスを発揮してくれたんですよ!
ニッスイのバッテリ持ってれば、加工で1000円程度・本体で2000円以内で買えるんで、結構お得ですよ!

Chifeクンも一緒にどうです?
たまには復活させちゃいましょうよ~www

気になるようならおっしゃって下さいね。
トリガートークさん行くことあれば聞いときますんで!
Posted by ALOHA at 2010年12月07日 09:54
OKクン

おはよ~です。コメ有難うゴザイマス!
でしょでしょ!楽しみにしてて~ (^∀^*)ノシ

通常と比較すればその差がわかると思いますよ。ガスブロのキックに比べれば・・・って感じですが。。
お試しの際には出来るだけ基準を下げた形で試しウチしてみてね!(笑)

近々お持ちしまっせ~
Posted by ALOHA at 2010年12月07日 09:58
ハンドガンのLi-Poも良さそうですね~(o^-')b

自分の電動ハンドガンは放置されています・・・

そのLo-Po!OLさんに渡さず自分にくだされ!(笑
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月07日 10:57
MOGURAサン

いいですよ~ (爆

お金はOLサンにもらっとけば良いですかね??
ァ '`,、(*´∀`)> '`,、 

言ってくだされば、こんど買いに行ってきますよ~
既存のニッスイバッテリーがあれば加工してくれるんで。。
※どっちにしろバトンさんにMASADAを取りに行かねばならんのです・・・

欲しかったらいつでも言ってください!

とりいそぎChifeクンのMOGUサン欲しいって言ってるんで、OLサンお金の準備をお願いしますwww
Posted by ALOHAALOHA at 2010年12月07日 12:34
・・・・ならぬ
Posted by OL yoshizo at 2010年12月07日 15:03
OLサン

行っとけって!
皆からの人気があがるチャンスやて。。
Posted by ALOHA at 2010年12月07日 16:49
ありゃ、日曜日TTにいらしてたんですね。

その日の夕方、お預かりモノのPDWのデチューンが完了したとの連絡受けたのですが、受取を来週にしてしまいました。

取りに行ってたらコンタクトしてたかも!?
Posted by SUN at 2010年12月07日 19:04
★SUNサン

マジすか~!?いやぁ~お会いしたかったスよ~…
って、ウヒヒ!実は来週土曜の夕方にまたTTへ行く予定なのです!
TTというか、バトンさんにMASADAの受け取りで嫁さんと伺う予定なんです!!

もしタイミングあえば、是非お会いしたいですね~
ちょいと、TTに行く楽しみが 増えましたよ~笑う
Posted by ALOHA at 2010年12月07日 23:26
すいません、来週というか正確には今度の土曜日か日曜日のことです。
(紛らわしい書き込みになってる事に気付きました)

ALOHAさんも今度の土曜日ですか?
だったら、私も土曜日の夕方頃にTTに行こうかな~。
Posted by SUN at 2010年12月08日 23:02
★SUNサン

ども~!連コメありがとうでっす!!
おっ!まぢでお会い出来るカモデスね~(嬉

自分は土曜の6時位を目安で行こうと思ってますよ~
昼間はゲームやってる人で駐車出来ないもんで…

TT楽しみ~!
もし都合悪くなったら、こちらにコメ残しときますね!
時間が合うようでしたら、現地でー、
Posted by ALOHAALOHA at 2010年12月09日 13:36
★SUNサン

こんにちわ!
先ほど調べた所、Gunsmithバトンさんは土曜日休みのようでして。。
自分バトンさんの所に引き取りがあるので、土曜日ダメでしたぁ…

ゴメンなさい。。

仕方ないので、自分は日曜日の夕方に行く事にします。。。
Posted by ALOHA at 2010年12月10日 13:48
そうなんですか。
確かにTTの営業とバトンの営業って違うんですよね。

私は日曜日の夕方でもOKですよ。
あまり長居は出来ませんが…

ちなみに駐車場はTTの道路斜向いに紺色の看板でSPL?って書いてある会社の駐車場も駐車できます。
TTがその会社に休日のみ借りている駐車場です。
私は休日の午前中に伺うことが多いのでもっぱらそちらにとめております。
そこなら日曜日の昼間でも気兼ねなくとめられますよ。
Posted by SUN at 2010年12月10日 17:51
★SUNサン

こんばんわ~
コメント見ていただけたようで安心しました~。。
バトンさんトコのスケジュールみて『やべっ!』ってなり、慌てて書いたんですよ・・・
※ちなみに、チームGサンのブログのオーナーメールにも送ってしまいました…スイマセン。。

駐車場あるなら、ラクですね!知りませんでしたよ~
そういうことなら午前中でも全然問題ありません!

自分いつでもOKっす!^0^)ノシ
午前の11時か夕方5時を目標に伺う予定っす!!
よかったら教えてくださいなぁ~
御会い出来るようなら、ALOHAパッチ持っていきまっせ~

ショップ行くだけなのに、超楽しみになってきちゃいましたよ~笑
Posted by ALOHA at 2010年12月10日 21:16
こんばんは。

午前11時でお願いします。
たぶん早めに行ってますんで私のトラック目印にしてもらえば駐車場わかると思います。

折角なのでALOHAパッチお願いします。

いや~私も楽しみですよ~\(^o^)/
Posted by SUN at 2010年12月10日 23:15
★SUNサン

了解しました~ コメント有難うございます!
じゃあ明日ですね~

・・・寝坊しないように頑張ります!!
・・・あまりに遅いときは、見捨ててもらって大丈夫です。。笑
Posted by ALOHA at 2010年12月11日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。