CATEGORY:【 ボチボチLIFE 】

2010年07月21日

ボチボチLife(隣人編) & MAGPUL Sale

先週までのジトジトとしたやぼったい天気から一転。暑い日が続きますね~

サングラスと汗拭きシートが手放せません。。

まぁ寒いよりか、全っ然いいです…問題ありません

夏本番!今年は何しよう…

サーフィン(ロングボード)行きたいなぁ~。でもお腹の出っ張り具合がハンパない…

サバゲで痩せるしかないね (-_☆)

そういえば、今週の3連休は久しぶりに休みが取れたのでやっと庭の草むしりを決行できました。。

ALOHAのマイホームの敷地は約7坪。駐車場を抜くと約3坪程度の庭があります。

近くのコメリで草刈鎌と除草剤を購入し、ボーボーに生えた草をワッシャワッシャと刈ってやりました!!(#`0´)9


土と戯れる事約4時間…


雑草を詰めたゴミ袋の数なんと8袋 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

近隣の旦那衆2・3人から声掛けられましたよ(笑)


ダンナ1:『おっ! ALOHAさんトコの庭、きれいになりましたね~』

ALOHA:『いやぁ~、やっと休みが取れたんでぇ。。御見苦しくてすいませんでしたぁ~ (;^ω^A 』



ダンナ2:『あらあら、綺麗になったじゃないですか!?ALOHAさん。』

ALOHA:『ね~、ほんと申し訳ないです、汚くって…』

ダンナ2:『忙しそうですもんね~』

ALOHA:『いや~残念ながら仕事はあるんですよ~ (*´σー`) 全然儲からないんですけど~ アハハ』



ダンナ3:『オッス!草刈りしたんスね!』

ALOHA:『うん、やっとね。。ホントごめんね、汚かったから気分わるかったっしょ~』

ダンナ3:『あぁ~大丈夫。オレはもう慣れたからね (〃⌒∇⌒)ゞ』

ALOHA:『あ…アハハ そっそうね、そうよね。。すまんね~ ( ̄∇ ̄;)ゞ』

ダンナ3:『忙しいの?』

ALOHA:『いや~残念ながら仕事はあるんスよ~ (*´σー`) 全然儲からないんですけど~』

ダンナ3:『あぁ~ 解る。。ウチもそう!』

ALOHA:『まともなこよみ通りの連休は2ヶ月ぶりくらいだもん。。まぁそうは言ってもこれから庭はなるべく手入れするよ!』

ダンナ3:『あぁ~ そのほうがいいよ! だってトトロでるかと思ったモン』

ALOHA:『 !?(゚ー゚;) 』

ALOHA:『トトロってあの…』

ダンナ3:『そう、隣のトトロ

ダンナ3:『ALOHAちゃんトコ、ウチの子供と友達らに有名みたいよ!』

ダンナ3:『トトロハウスなんだって!』



ダンナ3:『ァ '`,、<(# ´∀`) '`,、



ALOHA:『 ァ '` ァ ,、<(´∀`; ) ァ '` ァ ,、 』




そんな事言われちゃ~黙ってられん!

いつもの倍以上の除草剤をまいてやりました!

まっ汚くしてた自分が悪いんですが…

あっちなみにキッツイ言葉をヘーキで発するダンナ3はALOHA凄く仲良くしてもらってて、2人で飲みにいったりもする間柄。

隣人関係にはALOHA恵まれてます <(_ _*)> アリガタヤ

っとまぁそんなこんなの最近の出来事。

ちなみに草刈りしてて軽い熱中症になりました。みなさんもお気をつけ下され。。

.




さてさて本題。

同じく3連休中に会社で仲の良い友達の結婚式があり、挙式から参列したんです。ちょうどサバゲ仲間も何人かいてその内の一人“ smoker ”とその日は行動を供にしてました…
無事に挙式と披露宴が終わり、二次会会場へ移動。東中野から新宿への移動中。。

smoker:『ね~、エチゴヤよってかない?』

ALOHA:『おっイイネ!オレもメンバーに頼まれてる物あるし、行きたい!!』

ってな事で一路新宿エチゴヤへicon16
到着後、何気なくウロウロ散策してると smoker から突然…

smoker:『ちょっとコレ見てみ!?』

ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
おおぉ~!!エチゴヤ3周年記念セールですってよ!MBUS(タイプ)フリップアップサイトが¥2980 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
そしてMAGPUL ACS(タイプ)カービンストックが¥1980…  1980円 (゚ロ゚;)エェッ!?
こっこりゃ~買うしかないでしょ?とばかりに意気揚々とレジへGO!smokerと同じくどちらもブラックをお買い上げしました~ (*´σー`)エヘヘ ホントはストックについてはUBRにしたいと思ってたんですが、この値段見て買わないのは損でしょ!それにACSならミドルレンジスナイパー的なコンセプトでカスタム中のALOHACarbine にも合うんじゃないかな?そんな期待を旨にエチゴヤを後にしたALOHAsmokerは二次会会場へ向かうのでした…


そして!帰ってきました。ヨメを寝かせつけ一人自分の部屋にこもり、ゴソゴソと物を開封です!!
ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
今回の紹介はコレです。MAGPUL ACS(タイプ)カービンストックです。あくまでタイプの名のつく物ですから、レプリカ品になりますね!MAGPUL製品については今までなぜかPTSばかりを購入してきましたが、まぁあの値段です。文句は言えません。それにPTSをわざわざ購入してもALOHAには猫に小判だったかもしれません。。
しかし最近のレプリカはすごいね。なんでもアリって感じ…。パッケージだってコレ、普っ通~にPTSと勘違いしちゃうよ。。

ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
開封~^^ ストックにラバーパットも入った豪華セットです!ココまで充実した商品だとは思ってなかったので正直嬉しかったですよ~。これであの値段ってのはガチでヤバイわ… ∑d(≧▽≦*)グッ!!

ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
ウフフ… ええんでない!ええんでない! こうやってみるとレプリカもいい出来しとるやないの~
♪d(´▽`)b♪

ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
メインとなるストックに加え、ラバーパットが同封されています。あとマグプルのダミー弾も一個。あとパットを抑えてるビス用に六角レンチが一つ。。ほんといたれりつくせり…そういえば、エチゴヤの店員さんに、ラバーの取り付けに対しては若干加工が必要かもしれないと言われました。。 加工、ですか… ALOHAの一番苦手とする領域です。。どうしよう…まぁとりあえずストック付けてから考えますか!

ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
現在セッティングしてあるのはCTRストックならぬ、MAGPUL PTS MOE-stockです。
これはコレで気に入っているんですが、ショートタイプ加工ならともかく、スコープ載せたカービンにはどうかな?というALOHAの主観がありました。ちょっとしたスナイパーっぽくをコンセプトにしてる以上、ストックはもっとゴツイ感じの物にしたかったんですよね~。(あくまでALOHA個人の意見です) だからいつか憧れのUBRにしたかったんです。アレかっこよくないですか?っと考えてた中、思わぬ形で手に入れてしまったACS。。。どう転ぶかセッティングしてみてのお楽しみ…


そしてセッティングです!


ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
どうでしょう??
次世代のALOHAカービンにポン付け出来ました!削ったりする必要もなく、噛んだテンションもちょうどイイ!d(*^ー゚) 今まで取り付けてたMOE-stockよかカッチリとハマッタ感じです。ヾ(〃^∇^)ノ




ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
ボチボチLife(隣人編)  &  MAGPUL Sale
完成です!



感想は…




良い




中々カッコイイじゃないの~(*´σー`)

気に入りました!そしてなにより頬付けしやすい!

ただ…相変わらず 重い

まぁ何はともあれ、翌日のシマックスで早速実戦投入です。

こういった思わぬセールにぶつかったりするからショップめぐりは止められないですね!

いや今回はホントいい買物させて頂きました~。。

フリップアップサイトについては、また今度記事にしようと思います。。





そして連休中の最終日となる7/19にハンズ会を開催。でシマックスに行ってきました~。

もちろん投入しましたよ!

そん時の内容は又次回の記事でアップしますね。



これから暑い日が続く夏本番です!!

皆様、体調管理にはくれぐれもお気をつけ下さい。

っト言うことで今日はココまで。ALOHAでした。  see you ~!(*^-')/~☆


同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事画像
ボチボチLife(オトン編)episode-2
ボチボチLife(オトン編) &  ALOHA Blog
ボチボチLife(部長編)  &  Aloha-patchⅡ
ボチボチLife(SAP編) &  Aloha-patch
ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2
ボチボチLife(交渉編)  &  Li-po
同じカテゴリー(【 ボチボチLIFE 】)の記事
 ボチボチLife(オトン編)episode-2 (2011-04-08 19:40)
 ボチボチLife(オトン編) & ALOHA Blog (2010-11-11 02:11)
 ボチボチLife(部長編) & Aloha-patchⅡ (2010-10-16 21:41)
 ボチボチLife(SAP編) & Aloha-patch (2010-10-10 22:11)
 ボチボチLife(ヨメ編) & Li-po2 (2010-09-13 20:42)
 ボチボチLife(交渉編) & Li-po (2010-09-08 16:13)

Posted by ALOHA  at 16:01 │Comments(0)【 ボチボチLIFE 】

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。