CATEGORY:【 accessory 】

2010年12月09日

Dot sight

昨日、ALOHAのテンション下げる出来事が二つ。。
まずはコレ。



あ、すいません。。これリーガです、スペインの。
リーガといっても1部でなくて2部です・・・汗

だって1部昇格出来なかった不甲斐ない我がBetis(ベティス)ですが、今年は順調。
ロペラが変わり、選手も変わり、監督も変わり、と愛着のかけらもね~(まぁロペラは別として)と思ってましたが、ここんとこの順調ぶりに自分が如何に現金な男だと思い知らされるハメに。。

やっぱ試合に勝つチームはイイネェ~ (*´σー`)

と思ってた矢先でした。
前節雨で中止となり延期。今週Fuera(アウェー)のヌマンシア戦では逆転勝利で波を引き戻したが一昨日行った延期戦でのバルサB戦でこの結果・・・

まぁ仕方ないか。まぁ首位はキープだし。。
来期の1部再昇格まで頑張ってほしいトコロです!
諦めません、数少ない日本のベティコ(ベティスファン)として!!


んで二つ目・・・
昨日、自由が丘である店舗のオープンでした。立ち会い後の帰り道、渋谷で見つけたこんなポスター

Dot sight

 JACK JOHNSON
 Live tour 日本武道館


 行ってみたい!!

 ・・・でも、確かそこいらで物件のオープンだったような。。
 行けないよねぇ・・・


 会社のツレに教えてもらってから、いつか生で聞いてみたいと思ってたアーティストでしたが・・・
 まぁ、人生こんなもんやね。。

 仕事しよ。。







っとまぁ、今日はこんな前フリ・・・

で、本題。。





前回アップした記事で取り上げましたM14 socom ですが、前回はアイアンサイトで使用したんです。。
でも、流石に暗いトコ行くとまったくダメでした。。

んで考えた結果、

『やっぱ光学サイト導入っしょ!』

っという事で、さっそく購入・・・



Dot sight  Dot sight
Aimpoint Micro T-1 sight type / G&P

ヤフオクで展開するショップさんから購入。。
4000円位だったかな?

ノーベルアームズ製を買おうと思ってましたが、V1でOK氏のレプを見て自分には十分すぎる出来に買おう・買おうと思ってました。。
マウントはOK氏が譲ってくれるとの事でしたので、サイトのみ購入~

Dot sight
Dot sight
Dot sight       Dot sight

えぇ、ALOHAにはコレで十分です!!d(*^ー゚)o

ちょいとブームは去った感のあるT1ですが、まず見た目カワイイのと軽そうだったんで・・・
それにM14の場合ストックがかな~り低いので、出来るだけアイアンサイトに近い位置でサイティング出来る様な低~い光学機器がほしかったんですよ~


という事で、装着・・・

Dot sight
Dot sight       Dot sight

おっ イイんでない??

コレはコレでありかと。。
あの小ささで結構な重量感があるT-1ですが、本体の重いM14にはちょうど良い気がします。。


ただ、これだけ小さくても・・・覗きづらいです。。

チークパットが欲しいトコロですね~

で、装着してみた・・・

Dot sight
ALOHA的な感想・・・


なんか違う・・・


悪くはないです、決して悪くはないんですが・・・M14-socomはどちらかというと、通常のM14よかモダンな感じがALOHAしてたんですね。。
T-1もフォルムが素敵で近代的なんですが、このチークパット付けた途端に超現実的なイメージになったような気が・・・

まぁどう感じるかは人それぞれですがね。あくまでALOHA的にわっちゅ~コトで。。

でもね。。

構えてみると・・・

Dot sight
超~イイ感じなんよ~ (*´σー`)

見た目をとるか、機能を取るか・・・

昔のALOHAなら絶対、『見た目優先!!』だったと思いますが、最近勝ちたい願望がチョイと出てき始めてまして・・・

歯がゆいトコロです。。



で、考えた結果・・・

ある一つの答えにたどり着きました~



『コレにすればオールオッケ~じゃね!?』と・・・



socomの取り回しはキープして・・・

チークパットが付いている・・・

モダンな雰囲気は残しつつ・・・

機能もかっこよさも統合された一品!!

これですよ!これにすれば完璧です!!  そう!
Dot sight
JAE-100
もうね、超~ステキですicon06icon06icon06

コンバーションは無く大陸製のコンプリートしか無いらしいですがね。。
しかもメーカー無いとか有るとか・・・  まっ、すぐにどうとかじゃネイから別にイイケド。。


・・・


ALOHA最近わかった事があります。。

ゴテったM4だったり、

MASADAやSCARが欲しいと思ったり、

L96やアシュベリーなどがカッコよくてたまらないのは・・・

単に未来的なデザインが好きなんですねきっと。。


っト言う事で、次買うハンドガンはやっぱり、『Px4』で決定か?これはwww




同じカテゴリー(【 accessory 】)の記事画像
TAC-T / CB Pouchi
Aloha sticker
MOGURA-kun Pattchi
Aloha-patchⅣ
Aloha-patch (Hula-dancer編Ⅱ)
CQC
同じカテゴリー(【 accessory 】)の記事
 TAC-T / CB Pouchi (2011-04-15 15:55)
 Aloha sticker (2011-03-03 13:22)
 MOGURA-kun Pattchi (2011-03-02 20:47)
 Aloha-patchⅣ (2011-02-18 03:03)
 Aloha-patch (Hula-dancer編Ⅱ) (2011-01-22 21:44)
 CQC (2011-01-12 21:05)

Posted by ALOHA  at 21:57 │Comments(8)【 accessory 】

COMMENT
こんばんは!

スコープも買っちゃいましょう!(o^-')b

で、一緒にのぞきやりましょう!( ´艸`)
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年12月09日 23:58
★MOGURAサン

どもです!コメントあざっす。。
そうですね~そろそろ欲しいですね、スコープも!
スコープ好きとしてはwww

マルイのショートスコープも正直気になってます。。
JAE-100の写真のスコープみたいなシルエットでしたし…
安そうだし…

そんときゃ並んでのぞきやりましょう~笑
Posted by ALOHA at 2010年12月10日 01:11
キター♪───O(≧∇≦)O────♪T1‼

ボクはT1派です。。
ホントはMP5にも付けたかったけど、
レールのサイズが合わず(−_−#)

マルイのショートスコープきになりますね(; ̄ェ ̄)
Posted by chief at 2010年12月10日 02:23
おはようございます!

『T1』、良いですね〜。僕も欲しいです。
( ´艸`) ウフフ...


ストックは、コンプリートを買って、、、

中身を入れ替え、1挺は部品取りで!(笑
ヘ(゚∀゚ヘ) アヒャ

ALOHAさんの、年末・自分追込み漁に期待してまっす。
Posted by いしやん at 2010年12月10日 08:04
★chifeクン

おはようございまーす。コメントアザっす!
小さい分、視野が狭まるかと思ってましたが、そんなでも無いんですねぇ~。
構えてみても、それほど気になりません!!

思ってたよか、イイかもしれないッス『 T-1』

これから、自分もchifeクンと同じくT-1派ですよ~
Posted by ALOHA at 2010年12月10日 09:00
★いしやんサン

おはようございまーす!!コメントありがとうございま~す。

そうですね!部品取りで一丁買って、どうせなら中身はマルイに換装して・・・って、、えぇ~!?
ALOHAが、『自分追い込み漁』ッスか!?

そ、それはチョッチ自分にはまだレベル高すぎッス・・・(; ̄0 ̄)

でも、まぁ何時か内部もいじれる様になったら決行して見たいデスね~
Posted by ALOHA at 2010年12月10日 09:17
ついにT-1ゲットですかー

かっこええなあ~リアサイト側につけてみるのもええんとちゃうかな。

華麗なスペインサッカーもええけど、カテナチオなイタリーサッカーもええでっすよー
Posted by 永遠のミラニスタOK at 2010年12月11日 10:24
★未来のベティコOKーkun

ども~ドモドモ。。
ミランはえぇよなぁ~ イタリアサッカーは間違いないわ。。
んで、スペインも・・・

ただね。。最近熱いのはイングランドだったりします…

ちなみにALOHAの中で一番のミラーナはオランダトリオでも、バレージでもない、、ガットゥーゾとインザキだったりします…笑

あ、ちなみにOK-kunは未来のベティコになってもらう予定デス。。
よろしくお願いします!!^Д^)ノシ
Posted by ALOHA at 2010年12月11日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。