CATEGORY:■ Tactical Gear

2009年12月06日

Soft Shell Jacket

久しぶりに温泉(健康ランドですが)行きました。いやぁ~やっぱデカイ風呂はいいですね!万年腰痛でヘルニアなんですが、ジャグジー効果バツグン!て○みん系列のお店で働く一応プロのヨメに驚かれるくらい腰の調子が良くなってましたぁ~!
…ただ、体重は増えてました、4kgほど。。(泣)
さすがにテンションicon15ALOHAです、どーも。

今年はほんとに体動かしてないからなぁ~。。来年はサバゲ以外にもフットサルや海行って体を動かします!そして痩せます!がんばります!!





さてさて、今日は会社の出勤日だったのですが、代休とって家に居ました。夕方になって出かけたコストコ(また?)でまた見つけちゃいましたよ、ヤッスイ商品!ホントあそこは色々あって楽しいですね。今日はサバゲ用に使えそうなオモシロジャケットがあり新調してみました。

Soft Shell Jacket この乱雑極まりない、アイテム郡の中に…ありました!商品が山盛り~

Soft Shell Jacket くぁ~ぁぁ。安い!本題のSoft Shell Jacket 2,977円 (= '艸')

さっそくヨメに交渉して購入!まぁ安かったんですんなり通りましたよ。。(^^)相変わらず企業戦略に踊らされる ALOHA です…
試着してみました。バッチリです。S/sizeとM/sizeで悩みましたが、Sで全然問題ありませんでした。体重7○kgのALOHAでもSsizeで全然問題ナッシングって、アメリカsize恐るべし。。。で買って帰りおウチでパシャリ!それがこちら


Soft Shell Jacket 
ALL SEASONS / 2-tone Soft Shell Jacket です!!

パット見そんな悪くないですよね?!ALOHA的には全然アリです。正直ちょっとgreen色が強いなと思いました。まぁでも今後コノ上からなにか装備すれば問題ないでしょ!まずなによりこの値段なら汚れても気になりませんからね!本当はT.A.D Gear “Stealth Hoodie” とか “Spectre Hoodie”が欲しいに決まってます。でも何より金が無いに決まってます!ってかこれ買えてもサバゲに投入する勇気がALOHAには無いにきまってます・・・(ノД`;) だったら十分じゃないかと自分に言い聞かせます。。


Soft Shell Jacket
・・・ALL SEASONS ってメーカー初めて聞きました。恐らくそれほどメジャーではないのでしょう。価格が価格ですから。ただ全体的な作りに対して一応CHECKはしましたが、まったくもって気になる所はありません。。


Soft Shell Jacket
開いてみました。薄いフリース生地です。作りもしっかりしてるしいいんじゃないかと。。


Soft Shell Jacket
なんか何気に作りが細かい。。うれしくなっちゃいます!コストパフォーマンスに優れたアイテムです。いい買物が出来たなぁ~とニンマリ。今日は焼酎でも…おいしいお酒が飲めそうです(^^)


Soft Shell Jacket 
背面をパシャリ!…ってか特になにもありません。取ってみただけ~(*^^*)


Soft Shell Jacket
手元にあった MADBULL / NOVESKE KX3ハイダー を置いてみました。コレはOD色です。Jacketは大分鮮やかなグリーンだと解ります。基本ALOHAは野外フィールド・山の中ってのが好きなので、それほど問題は無いと思います。ただ、ちょっと鮮やか過ぎるかもしれませんね。フィールドで目立たないグリーンであることを祈ります。。


Soft Shell Jacket
普段愛用しているのは UFC / P.C.U type Tactical Uniform です。
これは確か秋葉原のアソビットさんで13,000円位の破格値で売っていたのを衝動買いしたものです。ALOHAはこのjacket(pants含めて)デザイン性がバツグンにイイと思ってます!今でもこれは気に入ってる一品です。ただ目立つんです。グレーって野外では。。それがネックでした。近いうちにMCPlate-Careerが欲しいので手に入れようと思ってるんですが、それを併せていくのにグレーじゃなぁ。。


Soft Shell Jacket
とりあえず手元にある装備品を一緒に並べてみました。Gunは久しぶりに登場の初号器 M4/ALOHA custom。あっ、ノベスケハイダーどかすのわすれてました。全体的にはそれほど悪くないかな?って感じです。当分はこんな感じでいこうかね。マルチカムのPlate-Career欲しいです。ってことは“Diamond-Back”は無いのか。。レンジャーグリーンかキャリアのメーカー変えるか。。どうしよう。。

まっ、どっちにしろお金貯めないとです!宝くじ当んないかね~。。もしくはエヴァでもいいや。大当たり来ないかな~。。
と妄想癖が出てき始めたので今日はここいらで!皆様お付き合い有難うございます。 ALOHAでした。でわ~ヾ( ´ー`)ノ~


同じカテゴリー(■ Tactical Gear)の記事画像
Plate career
Neo Cedar  &  ARMA
ACU in BCU
7月HAND's会
ACU
LEG HOLSTER
同じカテゴリー(■ Tactical Gear)の記事
 Plate career (2011-02-16 19:01)
 Neo Cedar & ARMA (2010-10-22 16:20)
 ACU in BCU (2010-08-04 20:32)
 7月HAND's会 (2010-07-23 20:01)
 ACU (2010-07-14 14:18)
 LEG HOLSTER (2009-12-03 18:05)

Posted by ALOHA  at 18:00 │Comments(4)■ Tactical Gear

COMMENT
はじめまして
私もそのSoft Shell持ってますよ!
去年購入したんですが、安くて気にせず使えるので買い足して、ツートン2着と濃いグリーンの単色を1着持っています。

私のグリーン系のツートンはALOHAさんの物とは違い濃いグリーンは同じですが、薄いグリーンの部分が黒です。
もう1着のツートンがブラウンベースの黒です。

汚しても惜しくないので良く着ていますが、思ったよりも丈夫ですね
Posted by LifterLifter at 2009年12月07日 00:24
★Lifterさん

こんにちは、初めまして‼コメントありがとうございます!
おぉ~、このシェルジャケットのヘビーユーザーさんなんですね。
僕が購入したときブラック単色と、ブルー/ブラックのツートンがありました。けどブラウン系は無かったです。
ブラウンベースもイイですね♪
コストコで(笑)見つけたらALOHAもソッコーで買い足しておきます‼(^ ^)
Posted by ALOHAALOHA at 2009年12月07日 01:57
こんばんは、
先日は書き込みありがとうございました。

今回、私のBlogでALOHAさんと同じソフトシェルについて投稿しました。よろしければご覧下さい
Posted by LifterLifter at 2009年12月13日 23:03
★Lifterさん

こんにちは。書込み頂いた件、了解でっす‼
さっそく伺わせて頂きます‼

あっ、あと返信遅れてすいませんでした。
ALOHA休日は、仕事で出勤しないかぎり、パソコンを立ち上げないものですから…m(_ _)m
Posted by ALOHAALOHA at 2009年12月15日 00:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。