CATEGORY:【 SEAL´s 】

2010年08月24日

Tsunami & Seals

クソ暑いっすね~。。日曜日なんかは暑すぎでオウチから一歩も出れませんでした…

暑さでクーラーが効かないくらい…

オイオイ 勘弁してくれ。。

寒いよりは暑いほうが全然イイですが、いくらなんでもこれは… 地球の異常を感じます。。



そういえば8/20(金)にALOHAの部下の女の子が家庭の事情で大阪支店に移動となる為、壮行会(送別会?)を催してきました~。今年の初めにALOHAのチームに配属となり、約7ヶ月の間一緒に過ごした愛すべき仲間の一人です!



自分の直接の部下としては初の女性メンバーでした。

女性と言う事で勝手に気負いし、変に気を使ったりした事もありました。。

しかしながら一緒によく飲んで語りました。。

自分の 『人生観』 や 『恋愛観』 それに 『仕事論』 や人の悪口など(笑

人間、一つや二つ振り返りたくない過去や後ろ指さされる失敗は誰しも持ってるモンです!
まぁ威張って言うようなことではありませんが…(笑)
そんな過去も包み隠さず、腹割って語り合えた部下でした。。(*´σー`)




そんな仲となった部下(彼女)とも今日で最後、是非盛大な会としてあげたいと久~しぶりの幹事に立候補。ALOHAプロデュースの壮行会を開いてきました!

仕事やプライベートで関係のある人間に声掛けまくり、総勢は約40人強!まぁまぁの人数です!
o(*^ー゚)ok!!

Tsunami  &  Seals
場所は 『 Tsunami (ツナミ)  』 というハワイアンレストラン。
※まぁワタクシが選ぶ店ですから、どうしてもこういったテイストの店になってしまいますね(笑)

ちなみにこの店はハワイ好きなALOHA家が良く利用させてもらうお店です。料理がすっごい美味しい!最近のハワイブームでウマイお店は増えてきてますが、ココは昔と変わらずテッパンです!オススメは 『変わりオムレツカレー』 ですね。コレはまぢウマイんで是非お試しあれですぞ!※まぁ何食ってもウマイですが…

今回は会社に近い所で、主賓の帰りのアクセスから考えて下北沢店に依頼しました。
一階を貸切としたビュッフェ形式で、約2.5Hのパーティーです!(0.5Hはお店側の御好意)
Tsunami  &  Seals
Tsunami  &  Seals



そういえば、当日は下北沢駅周辺で祭り(阿波踊り)をやってました。
なぜ下北沢(高円寺もそう)で阿波踊りなのかは知りませんが、まぁ祭りは祭りです。自然とテンション上がります!!
Tsunami  &  Seals
※49ersメンバーである“Kase”“ALOHA”

社長や重役にも来て頂き、ウマイ酒にウマイ料理!同期の子からのサプライズやALOHAからのサプライズ。結果的には笑いあり、涙ありの良い会になりました~!!
Tsunami  &  Seals

本人見てるかもしれないんで、この場を借りて一言!
『お疲れさん!早く戻って来いよ!!』




そんなお話。。

でわ、今日の本題に~

.




翌日…土曜日です。 天気は晴れです。 今日は初の定例会です!

前日は送別会→二次会→と続いていたようですが“shimo-ne”“ALOHA”は終電でなんとか逃げ切りバタバタとサバゲの用意です!

当日は朝5:30起き予定で準備!!  …のはずが。。



起きたら7:00



ハイ!遅刻です



大急ぎで車に飛び乗り、“shimo-ne”家へ!

車を乗り換え、大急ぎで目的地であるSeal'sへGO!!icon16

前日の酒が抜けておらず、思いっきり二日酔いicon15

そして渋滞icon15

散々な思いでなんとか到着!

本日は定例会といっても初心者の方が集まる交流会という名目で開催されていました。
いくらビギナーが集まる会だとスタッフさんに聞いたところで、緊張はありましたよ。。なんせですからね。。

装備と武器は前回の『BCU』でのゲームと同じで望みました!
マグチェンジとか楽しみたかったんで、1ゲームにつき600発までの制限で多段マグが幅を利かせてましたがノマグ3本に予備の多段マグ1本で各ゲームに参戦!



初定例会の感想・・・


楽しぃ~!! ァ '`,、<(# ´∀`) '`,、


Tsunami  &  Seals
Tsunami  &  Seals
思ってたよか皆さんマナーもいいし、なんせ人数がよかったなぁ~。。約5・60人位でちょうどよかった!

ぎこちないながらに“shimo-ne”と連携の真似事してみたりして。。
あぁ皆さんがタクトレする意味が少し分かった気がします…

ヒットはほとんど取れませんでしたが、まぁ楽しませて頂きました!

ただやっぱり1ゲーム600発ともなると、弾幕がスゲ~ Σ(゚д゚;)

膠着してしまう事が多々ありすぎて… その辺はちょっとつまらなかったなぁ~。。

とはいってもビギナーALOHAには十分楽しめる良い機会でした!

そして、あまりの暑さとゲームに夢中になりすぎたせいで写真… ほとんど撮ってません。。

ましてや、ゲーム中の写真など… ありません。。

ホントはもっと撮ってくる予定でしたが。。

昼飯と休憩中の写真は撮りましたが…

Tsunami  &  Seals
Tsunami  &  Seals
前回のBCUで“いしやん”サンが持ってきてたノンアルコールビール。今回は真似してビール大量にクーラーボックスに入れて今回はフィールドへきました!やっぱイイッスねコレ!雰囲気でます (^0^)9

Tsunami  &  Seals
今日の交流会では昼飯にミリタリープレートなるものがでました。味はやっぱウマイっす!フィールドで出るカレーってやっぱ定番ですけど、シールズさんのカレーが一番好きっすね!
ただアルミのプレートが大きくて仕切りも沢山ある分、カレーとサラダとコロッケにちょっとしたデザート。本来なら十分な献立ラインナップですが、物足りなく見えてしまうのはALOHAだけでしょうか・・・!?

午前に4・5ゲーム程度こなし、午後からは一ひねり加えたゲームを何ゲームか参加して、今回は4時ごろにギブアップ。
多少早めに切り上げてALOHAshimo-neは家路に着きました。

サバゲ初めて約2年になりますが、定例会バージンをやっと捨てるに至りました~

ずいぶん時間かかりましたが…

これでやっと一人前? ♪d(´▽`)b♪ のゲーマーです!

結果的にはやっぱ、

楽しぃ~!! ァ '`,、<(# ´∀`) '`,、

これからもshimo-neと二人、色々なフィールドに参加させて頂きます!

もう毎月貸し切り予約するの面倒なんで、これからは定例会出席をメインでヨロ!!(笑)



さっ、緊張の定例会もおわった事だし、次のゲームに切り替えます!

今週土曜日の『 TSINGTAO NIGHT 』に出席です!

今度は仕事に振回されないよう、週末まで張り切らねば!

でわ土曜日御一緒させていただく皆様、当日はヤボ用により遅れて出席となってしまいますが、初の夜戦と言う事でALOHA張り切ってます (# `0´)9

どうぞよろしくおねがいしまーす!!




同じカテゴリー(【 SEAL´s 】)の記事画像
俺達のサバゲ  “テンカウントの軌跡”
2011.01.30.Seal's
Def tech  &  9月HAND's会
Massage cushion  &  SEALs
8月のHAND's会
5月のHANDS会
同じカテゴリー(【 SEAL´s 】)の記事
 俺達のサバゲ “テンカウントの軌跡” (2011-02-02 12:40)
 2011.01.30.Seal's (2011-02-01 20:11)
 Def tech & 9月HAND's会 (2010-09-27 08:47)
 現実逃避術 & 9月HANDs会 (2010-09-15 14:39)
 Massage cushion & SEALs (2010-08-20 15:21)
 8月のHAND's会 (2010-08-16 19:28)

Posted by ALOHA  at 19:51 │Comments(6)【 SEAL´s 】

COMMENT
こんばんは〜!

「Tsunami」は良いっすよね〜。

我が家の近くにもあるので、ちょいちょい行きます。
( ̄∇+ ̄)v キラン

カレーと、ステーキボールが好きですが。。。

ロコスタイルな女の子を見に行くのが最大の目的。
( ´艸`) ウフフ...

んで、定例会は緊張しますよね〜。

今だに、ちと苦手分野です。(笑(゚Д゚;≡;゚Д゚) アタフタ...

今週末は、宜しくお願いしまっす。

楽しみましょ〜!
Posted by いしやん at 2010年08月25日 01:42
★いしやんサン

おはようございます!コメントありがとうございます~!! ̄O ̄)ノ

『TSUNAMI』がオウチの近くにあるんですか!? うらやましい・・・
ALOHAは久しぶりにいったんですが、やっぱウマイっす。。

それにロコガール・・・
イイっすよね!みんなかわいく見えます(*´σー`)
ステーキボールってのは食べた事なかったですね~ 今度トライしてみまっす!!

今週はお互い初夜戦なんですね!

超楽しみです!

早く100円ショップで例のブツ手に入れないと~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ
Posted by ALOHA at 2010年08月25日 10:55
こんにちわ!

交流会!バッチリ楽しんだみたいですね~(o^-')b
600発定例会の弾幕はすごいですよね・・・(笑

で、土曜日はナイトバージンを捨ててくださいなぁ~(^O^)v

ねずみの耳付きで!
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年08月25日 16:00
こんにちは~OK軍曹です

身内ゲーム以外バージンの自分は未知のゾーンですが、楽しそうですね。

温度高めのメンバーと今後は定例会、交流会も参加方向で行くのでかち合ったら宜しくお願いします!先輩!
Posted by OK YoshizoOK Yoshizo at 2010年08月25日 18:33
★MOGURAサン

こんばんわ~、コメントありがとうございます!!(^-^*)/

まぁ~すごいですね!弾幕の嵐です。。みんな撃つわ撃つわ…
素人にはあれをかいくぐって前進なんぞできやせん!
また膠着… また膠着… 進んでは戻って進んでは戻っての繰返しでした。。

で、結局ヒットとられる~みたいな (*´σー`)

これからMOGURAサン達みたく上手くなるよう精進します!!(笑

今週はよろしくおねがいしますね!

ALOHA、処女を捨てに初夜の体験に伺いますから…
※ちとエロイですかね?(爆

ネズミの耳は無いんで、宇宙怪人スティッチの耳でもイイっすか??
Posted by ALOHA at 2010年08月25日 20:05
★OK Yoshizoサン

こんばんわ~コメントありがとうございます!!ヾ(〃^∇^)ノ

そんな先輩だなんて…

おそらく経験からしたらOKサンよか全然ALOHAのほうが素人ッスからぁ~。。アゴで使ってください(笑
(*´σー`)

でも定例会や交流会など外で御会いできたら楽しいっすね~。。
今後も参加予定の交流会はブログにアップしていくんで、都合が合えば是非一緒に参加させて下さいな~

以前にも新宿勤務の方と御一緒させて頂きましたし、今後交流ができるとイイッスね!

ちょっと緊張しながら参加してみた定例会でしたが、人を集めて当日までの調整(幹事)をしなくていいってのがスバラシイっす。
リーダーの方は特にラクでいいですよ!これはオススメです。
Posted by ALOHA at 2010年08月25日 20:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。