CATEGORY:■ Tactical Gear

2010年07月14日

ACU


※今回の記事は文字サイズ(中)でレイアウトしています。
エクスプローラーの文字サイズは中の設定で閲覧の際して頂ければ見やすいと思います。。




最近ジメジメした日が続きますね。(今日はカラッとしたいい天気ですが)


通勤電車までの道のりで汗かいて~
通勤電車にのったら冷房で凍えて(寒がりなんで)

会社まで歩くとまた汗かいて~
会社についたら冷房で凍える。



そりゃ腹もくだるってもんよ…

今日も ゲリ・ラ~(アムラー的な?) ALOHAです、どーも。
※ヨゴレな出だしですいません。


不評(?)に終わったハワイ日記(爆)も終焉を向かえ、新たな気持ちでミリネタを~!と思っとります。
※ミリに関係ないネタ記事にわざわざコメント頂いた皆様、ありがとうございました。。

が、ネタが無い。思ってたよか無い。

よってサバゲ用に!っと最近購入したALOHA的に萌なアイテムでも御紹介しましょうかね。

.




購入先は…


みんな大好き H&M(エイチ・アンド・エム) です。

んで、何買ったかといいますと、

これ!!まぁなんてこたぁ~ない、単なるハーフパンツ。で、ALOHA的に何が萌って

がイイ!ODカラーをもっと濃くしたようなダーク・グリーンテイスト。模様となる柄との雰囲気も良いのでわ?と思ってます。そして次に

がイイ!モンステラ(ハワイでポピュラーな植物の葉)とハイビスカス(南国といえば!の花)をあしらったDesign。。値段も安いしね!
♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

どうですか?言われてみると、なんとなく見えてきません??ミリタリーなテイストに!!
ミエルカ!! ヽ( ・皿・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲフッ

ALOHA の場合、装備に対するコダワリというのが正~直あまり無いのです。。 (*´σー`)
サバゲファッションのConceptは『サバゲの時でも!タウンユースでも!』って感じですかね。要するにどっちでも使えるってのが理想です。 なぜなら…金がねぃから。(>_<。) 節約ですよ節約。。

本来でしたらPMC御用達ってなブランドでガチガチに身を固めて…ってのをしてみたいんですけどね~。テッポー本体やそのパーツにも金掛かる訳だしぃ、ワタクシHawaii貯金もしないといけません。。加えて愛するヨメにも何か買ってやりたいですしぃ~icon06

まぁ最悪、普段着で遊びますよ、ワタクシは。^^;

Hawaiiをテーマに取り入れつつの、オサレロコ(ハワイ人)な・ゲーマーを目指します!!




ん~。。なんか方向が違ってきた気がしますが、まぁいいでしょう。ワタクシB型(超)マイペース人間、周りの冷たい目だって気・に・し・ま・せ・ん! ALOHA道まっしぐらですよぉ~



話が若干それました。軌道修正。。

ところでこのパンツ、一見ふっつう~のハーフパンツに見えると思いますが…実はコレ…




サーフパンツ(水着)なのです!   ァ '`,、<(# ´∀`) '`,、


えっ!気づいてました?

いやぁサバゲこれから暑くなりますからね。。そんときこれだったら ブゥワ~! って股間に水かけちゃえるというシロモノ。^^
知ってました?暑い時股間のまぁいわゆるチ○コを冷やすと、体温がさめるらしいですよ (|||ノ`□´)ノ
なんかの本で見た覚えがあるのです。違ってたらごめんなさい。。あと不適切発言ゴメンナサイ。。

でも良くないですか?ゲーム中あちぃ~とか言いながら水かぶれたら…そう思うのはALOHAだけ?

まぁとりあえずこのサーフパンツをノーマルのハーパンにすべく加工開始です。


サーフパンツといえば、内側にコレ、メッシュ貼ってありますよね!コレ邪魔ですから取っちゃいましょ!


こうやって剥いじゃいます! 不思議な事をヨメがしてるので、ウチの子(コタロウ)が興味しんしんです。
あぁ、そういえばこの作業はウチのヨメにやって貰いました(笑)



あぁ~!コラッ、嗅ぐな嗅ぐな(笑) まだ(?)そこからは何も匂いせーへんよ、コタ!』face10


完成~ d(* ^ー゚) オッケー♪


ってな感じで作ってみたオサレ(?)ハーパン。


どうでしょ?サバゲで、使える…かな?(笑

どこかでレギンス買ってこないと駄目ですね。蚊にさされそうだし、草木で傷しちゃいそうだし。。

まぁこれでスナイパーとは恐れ多くて語れませんが…

そのうち機会があったら使ってみようと思います ^^

これぞ、ALOHA 的、 A C U です!
ALOHA的・Combat・Uniform)



実はHawaiiに行った時もこれ普段着として履いてましたが、中々よいかんじになりました^^
※プロフィールの写真もコレ履いてます!

自分的には気に入ったので、これからこんな感じのALOHA的ACUを集めていこうと思います!





またまたミリネタにもならないつまらん記事に付き合っていただき有難う御座いました。m(_ _;)m

次もこんなユル記事になっちゃうかもですが、宜しければ皆様お立ち寄り下さいませ。

じゃぁ今日はここいらで、ALOHAでした。でわ~




同じカテゴリー(■ Tactical Gear)の記事画像
Plate career
Neo Cedar  &  ARMA
ACU in BCU
7月HAND's会
Soft Shell Jacket
LEG HOLSTER
同じカテゴリー(■ Tactical Gear)の記事
 Plate career (2011-02-16 19:01)
 Neo Cedar & ARMA (2010-10-22 16:20)
 ACU in BCU (2010-08-04 20:32)
 7月HAND's会 (2010-07-23 20:01)
 Soft Shell Jacket (2009-12-06 18:00)
 LEG HOLSTER (2009-12-03 18:05)

Posted by ALOHA  at 14:18 │Comments(7)■ Tactical Gear

COMMENT
こんにちは!

今週で梅雨も明ける様ですし。。。

日本もスーツを廃止して、ロコスタイルな通勤着になれば良いのに!
ヽ(´∀`)9 ビシ!!

そんな妄想が大暴走する夏本番ですネ。

ではでは、31日は「ビニールプール」持参で宜しくお願いします!(笑
(# ゚∀゚);y=ー(・ω・)・∴ターン
Posted by いしやんいしやん at 2010年07月14日 14:37
★いしやんサン

こんちわ!ロコスタイルな通勤ですか…


それイイ!! 最高っすね!!


とはいいつつ、ワタシの職業上けっこうラフなカッコで通勤してるんであまり大口叩けませんが…(笑

31日は調整してますが、おそらく大丈夫です。
出張明けになりそうですので、もしかしたら遅れちゃうかもですが…

また近いうち改めて御連絡させてもらいますね!(*´σー`)
Posted by ALOHAALOHA at 2010年07月14日 14:55
こんにちわ!

自分もB型!お気楽な格好でサバゲしています!(笑

しまむら・ユニクロ・ジーンズメイト・・・(^_^;)

そんな感じですよ~(^O^)v
Posted by MOGURAMOGURA at 2010年07月15日 09:15
★MOGURAサン

こんにちは‼

やっぱユニクロ・しまむら は外せないですよね~。。
最近はH&Mもお気に入りッス ♪(´ε` )

ファーストファッションのショップは掘り出し物を探す感覚になれるので楽しいですよね!

お互いB型どうし、マイペースでいきまっしょい‼ ♪(´∀`#)9
Posted by ALOHA at 2010年07月15日 14:55
仕事は私服→背広→私服→背広の繰り返しでしたので、
次は私服で通勤したい今日この頃です。
暑い盛りのゲームの格好はPMCなんで、暑さは平気ですが、
半袖・短パンの露出部に当てられると嫌ですが。まあ、涼しさには逆らえない
ですね。

ALOHAさん、メールを送らせていただきました。
今後とも宜しく御願い致します。
Posted by BoB at 2010年07月15日 17:27
★BoBサン

こんばんわ。コメント有難うございます!!

冬や春はともかく、夏だけはスーツきついですよね~ f^_^;)

汗でフトモモあたりにスーツがペタッてくっつくのが…(笑)

僕も私服希望っす!

いしやんさんのおっしゃるように、もちアロハシャツ(ロコスタイル)希望で…
(*´σー`) 

ところで送っていただいたメールというのはALOHAのGmail宛ですかね?
何度更新してもBoBサンからのメール来ないんですよ~ (゚ー゚*?)ナゼ?

再度送っていただけますでしょうか…?? m(_ _)m
Posted by ALOHAALOHA at 2010年07月15日 21:48
★BoBサン

今メール確認できました!

私の設定に不備があったようです。。申し訳ないです

メール返信させて頂きましたのでご報告します!
Posted by ALOHA at 2010年07月15日 23:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。